まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

NBA2k19

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

マイGMのプレイ日記、まずは現在の状況を説明します!

 

使用チーム:ダラスマーベリックス

 

勝敗:17-10(ウェスタンカンファレンス6位)

 

ロスター

スタメン:ルカ・ドンチッチ、コートニー・リー、カーメロ・アンソニー、クリスタプス・ポルジンギス、ミッチェル・ロビンソン

ベンチ:ジェイレン・ブランソン、トレイ・バーク、ドリアン・フィニースミス、ジャスティン・ジャクソン、ダーク・ノヴィツキー、アレックス・レン、マキシ・クリバー、デビン・ハリス、ルーク・コルネット

 

まず開幕前にSFの弱さを解消するためにFAのカーメロと契約し、センターの補強としてミッチェルロビンソンを獲得すべく、ライアンブローコフとドワイトパウエルを放出。次にJJバレアがベンチ起用に不満を漏らしたのでティムハーダウェイJr.ともどもホークスにトレードし、アレックスレン+1巡目指名権(トップ5プロテクト)を獲得しています。

 

現在のところチームは上手く機能していて、ポルジンギスは約25点、10リバウンド、3ブロック、ドンチッチは約22点、6リバウンド、12アシストとチームを引っ張ってくれています。カーメロも衰えたとはいえ平均16点と3番目のスコアラーとしては十分な働き。

ベンチからはノビツキーとトレイバークがセカンドチームを引っ張ってくれてます。特にノビツキーは平均16分の出場で13点とセカンドユニットで困ったらノビツキーに頼ってるので引退されると困ってしまうε-(´∀`; )

しかしバレアがベンチ起用に不満を言うとは思わなんだ。移籍させたくはなかったけど不満タラタラだったので泣く泣くトレード。そのかわり指名権とアレックスレンをもらえたのでまあ良かったかな。インサイドの層が厚くなりました。

 

 

 

今後の方針としては当然ドンチッチとポルジンギスを中心に再建を進めます。カーメロとの再契約はどうするかは未定(笑)

あんまりエゴの強い選手は扱いにくいので好ましくない。一年だから契約したけど複数年となるとかなり悩ましいところ。

ドラフトでは一応センターかスモールフォワードを指名したいけどそのあたりもFA次第です。一応FAのトップターゲットはクレイトンプソンだけどノビツキーが引退するからその後釜になる控えのストレッチ4も欲しいところです。

ベンチメンバーでいえばトレイバークが今調子を上げてきていて、マブス黄金期のジェットことジェイソンテリーのような活躍をしてくれているので(さすがにあそこまでの安定感はない)この活躍が続くようなら再契約するつもり。

フィニースミスとはすでに再契約済み。こういう生え抜きのハッスルプレイヤーは大好物なんだぜ。

今シーズンの目標はとりあえずプレイーオフ進出。

できれば50勝以上だけどそれはまあちょっと厳しいかもしれない。