まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

NBA2k19 12月まとめ

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

 

12月が終了しました。

まずは東西の順位を確認。

 

エスト                   イース

1.ウォーリアーズ            セブンティシクサーズ

2.サンダー                          ラプターズ

3.ロケッツ                          セルティック

4.レイカーズ                       バックス

5.マーベリックス               ホーネッツ

6.ティンバーウルブズ        ペイサーズ

7.スパーズ                          ウィザーズ

8.ペリカンズ                      ネッツ

9.ジャズ                             ヒート

10.トレイルブレイザーズ    キャバリアーズ

11.ナゲッツ                         ピストンズ

12.グリズリーズ                  ブルズ

13.クリッパーズ                  ニックス

14.サンズ                            ホークス

15.キングス                        マジック

 

うーん、ジャズ、ブレイザーズナゲッツがそれぞれ9〜11位と苦しんでます。

ブレイザーズはマッカラムをデローザンとトレードするなど若干迷走気味?

かわいそうなのはジャズとナゲッツ。どちらも怪我人に泣かされています。特にジャズはエースのミッチェル、司令塔のルビオ、職人のイングルスと中心選手3人が怪我で出場できない状態。これで勝てという方が酷だわ。

ナゲッツバードンがシーズンアウト、ミルサップも1ヶ月ほどのアウトと痛い。

イーストではペイサーズがイマイチ?

開幕前はもっと上に行くかと思ってたんだけどね。怪我人もいないのにこの位置にいるっていうのはいったいなにがいけないのか。

ラプターズはラウリーが4〜6ヶ月の離脱と今後順位を落とす可能性もあるかな。

マーベリックスは12月を13勝3敗とリーグトップの成績で終わらせることができたのは選手に怪我がなく健康に過ごせたのが大きい。あと単純にドンチッチとポルジンギスのデュオがよく機能しています。

 

月間MVPはジョンウォールとニコラヨキッチ。

ウォールは平均24得点、3リバウンド、9アシスト、2スティール、1.5ブロック。

ヨキッチは平均22得点、15リバウンド、9アシスト、1.5スティール、1ブロック。

ヨキッチはほぼ月間トリプルダブルか(笑)

ただどちらもチームが8-8と3-9と勝てていないので選出には疑問が残るね。

それだったら平均24得点、6リバウンド、11アシスト、1スティールでチームも13-3のドンチッチで良くない?

まあ賞レースの選出基準は毎回謎だからいいんだけどさ。

月間新人王はキャブスのコリンセクストンとサンズのデアンドレエイトン。特にエイトンは平均22得点、12リバウンド、2ブロックと一位指名の名に恥じない活躍ぶり。新人王レースでも2位につけてます。1位はドンチッチ。

ちなみにポルジンギスはMVPレースで4位につけてるよ。ただここでもプレイオフ圏外のナゲッツからヨキッチが3位につけてるのが意味不明だね。

 

12月はちょっと出来過ぎた感じの成績になったけどこのままの調子を維持して目指せプレイオフ

 

ではでは!