まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

デザートブッフェの話

どーも、まいたけです( ̄^ ̄)ゞ

先日フレンチレストラン『シャトー・ラ・パルムドール』の隣にある『パティスリー・ラ・パルムドール』(合ってる?)のデザートブッフェに行ってきました。ちなみにブッフェかビュッフェかで未だに悩む。

1時間半でスイーツとパンの食べ放題。

実は2回目で、確か前回は2月だったと思います。5月は『ベリーフェア』ということで奥さんが是非いきたいということでお供することにしました。

 

こちらがお店の入り口(多分)

f:id:yksmfrmd:20190521133407j:image

 

スタートは10時半からで15分前に席に案内されました。

 

落ち着いた雰囲気の店内です。

f:id:yksmfrmd:20190521133606j:image

 

スイーツのショーケースその1

f:id:yksmfrmd:20190521133658j:image

 

スイーツのショーケースその2

f:id:yksmfrmd:20190521133716j:image

 

ケーキ以外にもパンやマドレーヌなどもありました。

ドリンクはコーヒーや紅茶、ジュース等。

店内は9対1で女性。そりゃそうか(笑)

10時半になりブッフェの説明が終わるとほとんどの人がまずケーキへと向かいます。そんななか僕はまずパンを取りに(笑)

 

パンはどれもほぼ一口サイズ。

f:id:yksmfrmd:20190521134045j:image

 

ミニパイ、明太子フランス、クロックムッシュ、カレーのなんかとミニカレーパン。

前回は左下のカレーのなんかが最初に出てきたきりお目にかからず消化不良だったのですが、今回はパンの回転も早く、食べたいパンがない、ということはありませんでした。

奥さんは当然のごとくスイーツを。

 

なんだったか忘れた(笑)

f:id:yksmfrmd:20190521134254j:image

 

とりあえずベリーのなんか(笑)

f:id:yksmfrmd:20190521134311j:image

 

ケーキは1人1回3つまで。

とはいえ並ぶの最初だけで、あとは皆さん食べるペースの関係で無駄に待たされることはなし。

僕はパンを食べたあとはチーズケーキ、モンブラン、イチゴのショートと食べました。

写真を撮るのを忘れちまったぜ。

このなかではモンブランがあまり栗が主張し過ぎず美味しかったですね。ケーキの底にはマカダミアナッツが入っていていいアクセントになっていました。

とはいえやはりケーキはそれほど食べられるものではなく、僕はほとんどパンばかりを食べていました。

ひとつ後悔があるとすれば、パスタを揚げたスナックの存在に気づくのが遅かったことです。

終了15分前に気づいたんだよねε-(´∀`; )

祭りの夜店とかで見て1回食べてみたいと思ってたんですよ。食べてみたらまあ美味しいこと。けっこう塩が効いててケーキで甘くなった口にいい塩梅でした。

もっと食べたかったなあε-(´∀`; )

 

どれも美味しくていいんですが、とはいえやはりスイーツばかりをそんなに食べられるものではないですね。帰ってからお昼寝して、起きたら奥さんと2人して

「なんか気持ち悪いー」

と唸ってましたε-(´∀`; )

行くのは年に1回くらいでいいかも(笑)

 

そもそも2人とも大食いではないので食べ放題はちょいと損するのでねえε-(´∀`; )

まあ雰囲気とか込み込みで楽しめるのでいいし、食べ放題は普段なら食べないものに手を出すきっかけになるんで良し悪しですよね。

 

あー、焼肉食いたい(笑)

ではでは!