まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

NBA2k20第1週

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

マイリーグのプレイ日記は一週ごとに書いていくことにします。

ちなみにスターターはライト、ドンチッチ、ジャクソン、ポルジンギス、パウエルです。

 

ということで開幕第1週目が終わり、とりあえず1週目は1勝2敗となりました。

 

対ウィザーズ(H) 118-94⚪︎

ペリカンズ(A) 96-122●

トレイルブレイザーズ(H) ●

 

とくにひどかったのは2戦目のペリカンズで、ザイオンに19リバウンドを許し、しかもそのうちオフェンスリバウンドが13とチーム全体でも10-24のオフェンスリバウンドでは勝てるものも勝てませんね。

マーベリックスはやっぱり懸念していた通りリバウンドがネックです。

どうも伝統なのかタイソンチャンドラーがいたとき以外は本当にリバウンドがめちゃくちゃ弱いんですよね。

ポルジンギス、パウエルの2人は数字としては取れるけど球際の競り合いに強いリバウンダーではないというね。

 

デロンライトはスターターとして使っても問題なさそうで、ここはまあ嬉しい誤算ですけど一方でセスのスリーがまったく入りませんでした。というかチームとしても30.1%と惨憺たるでき。

まあまだ3試合なんでこれからなんですけどセスにはやはり40%は決めてもらいたいところです。ちなみに3試合で2/6というシューターにあるまじき数字。もっと積極的に打っていかないとねε-(´∀`; )

 

リバウンドとスリーの確率。

このへんは要改善だけどそう簡単に改善するものでもないので苦しいシーズンになりそう。

とりあえず目標は勝率5割くらいか。

 

ドンチッチは上手いけどミドルレンジはやはりそんなに上手くないし、クイックネスがあるわけではないので1on1でガンガンいけるわけではなく、ひとりで無双するような強さはないです。ただリバウンドはよくとるし終わってみるとオールラウンドな数字を残しますね。

3試合で約28点、7リバウンド、8アシストとエースとして立派な数字です。

ポルジンギスも23点、8リバウンド、3ブロックと頑張ってるんですけどリバウンドがちょいと寂しいけどまあリバウンド強い選手じゃないんでそこは諦め。

ドワイトパウエルも13点8リバウンドと奮闘してくれています。

 

では開幕1週目の順位です。

 

エスト                                イース

 

ロケッツ 3-0                         ラプターズ 3-0

レイカーズ 3-0                      ネッツ 3-0

ブレイザーズ 2-1                  ピストンズ 2-1

ナゲッツ 2-1                         キャバリアーズ 2-1

ウォリアーズ 2-1                  シクサーズ 2-1

グリズリーズ 2-1                  ブルズ 1-2

スパーズ 2-1                         バックス 1-2

サンダー 2-1                         ホークス 1-2

クリッパーズ 2-1                  ヒート 1-2

ジャズ 1-2                             ペイサーズ 1-2

ティンバーウルブズ 1-2       マジック 1-2

マーベリックス 1-2              ニックス 1-2

キングス  1-2                        ホーネッツ 0-3

サンズ 1-2                             ウィザーズ 0-3

ペリカンズ 1-2                     セルティックス 0-3

 

うーん、セルティックスとバックスが躓いてることとグリズリーズが頑張ってること以外は特に言うことなし(笑)

 

週間MVP

 

イースト:ジョエルエンビード

エスト:ステファンカリー

 

 

契約状況

 

FA

タボセフォローシャ→マジック 1年/1.62M

ヨナスジェレブコ→ロケッツ 1年/1.62M

ニコラミロティッチ→セルティックス 1年/5.76M

ジャマールクロフォード→ホーネッツ 1年/4.59M

ダレンコリソン→クリッパーズ 1年/1.62M

 

カーメロ動かず(笑)

 

今回は以上です。

ではでは!