まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

NBA2k20第5週

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

NBA2k20マイリーグの第5週が終わりました。

とりあえず1週間の戦績を振り返りましょう。

 

対スパーズ(H)121-105⚪︎

対ウォリアーズ(H)99-69⚪︎

キャバリアーズ(H)108-110●

対ロケッツ(A)108-99⚪︎

 

4勝1敗。

スパーズはオルドリッジが、ウォリアーズはカリーとディーロが怪我で欠場ということでちょっと運が良かったような感じはあります。

ところでキャブス戦からスコアが接戦になっていると思いませんか?

そう、スライダーを変えました。

現在のところ以前よりはいい感じです

これまでは中盤からずーっと2桁リードで緊張感のない試合だったんですが、ロケッツ戦は前半を20点差で折り返したのが3クォーターに恐ろしいほどのスリーポイント構成にあい一瞬で1桁点さまで詰められてハラハラしました。

結果はこれまで同様勝利で終わってますが、内容は雲泥の差でかなり面白い試合でした

まだスライダー変更後2試合なんで今後どうなるか、というところですけど。

では現在の順位です

 

 

エスト                  イース

 

ウォリアーズ 13-4               ラプターズ 11-4

レイカーズ 12-4                  ネッツ 10-5

マーベリックス 12-4          シクサーズ 10-6

クリッパーズ 11-5              ヒート 7-8

ブレイザーズ 11-6              セルティックス 7-8

ナゲッツ 9-5                      キャバリアーズ 7-9

ロケッツ 10-7                    バックス 7-9

グリズリーズ 9-6               ピストンズ 7-9

ティンバーウルブズ 9-7    ブルズ 6-11

キングス 7-7                     ホーネッツ 6-11

スパーズ 8-9                     ペイサーズ 5-10

ジャズ 7-9                         マジック 5-10

サンダー 6-9                     ウィザーズ 4-9

サンズ 5-10                      ホークス 5-11

ペリカンズ 4-12               ニックス 5-11

 

 

週間MVP

 

イース

ヤニスアンテトクンポ

 

エス

レブロンジェームス

 

 

契約

なし

 

 

ちょっとCPUの怪我が多いような印象。

一方でユーザーはほとんど怪我をしないのはどういうバランス調整なのか疑問。

控え選手に軽い怪我くらいあっても面白くなっていいんだけどね。

 

さて、スライダーを調整していい感じになった次の週からが本番です。

次週はクリッパーズ、サンズ、レイカーズの3試合。ここを1勝2敗とかだとシーズンが面白くなるぞ。

しかし毎年2kやりながら、『勝ちすぎるとしらける』『勝ちたいけど負けたい』『負けたいけど負けたくない』というなんとも矛盾した思いを抱くユーザーってどれほどいるんだろうか(笑)

でも今のマブスの戦力で考えると10-6か9-7くらいのウエストプレイオフ当落線上で戦っていたいですε-(´∀`; )

 

果たしてそんな矛盾した願いが叶うときはくるのか?

ではでは!