まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

NBA2k20マイリーグ12月まとめ

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

NBA2k20マイリーグを週ごとにあげるのがめんどくさくなってきたんで月毎に変更します。

多分誰も見てないだろうしね(笑)

 

で、12月は10勝5敗で終わりました。

予想より勝ててます。

スライダーを少し見直すのもそうだけどとにかくCPUに怪我人が多い。

負けを覚悟した対戦でもエースが怪我していないから勝てたところがあったし自分のとこはほとんど怪我ないのでこの辺のバランス調整は相変わらず下手くそすぎるよね。

とはいえ最初からやり直すのもめんどくさいしこのまま進めます。

 

まずは現在の順位を確認しましょう。

 

 

エスト               イース

レイカーズ 26-8              ラプターズ 20-10

ブレイザーズ 25-10        シクサーズ 23-13

マーベリックス 24-9      バックス 22-14

クリッパーズ 24-11        ネッツ 19-13

ウォリアーズ 24-11        ピストンズ 19-15

ロケッツ 21-13              セルティックス 14-17

ナゲッツ 20-13              ホークス 15-19

キングス 18-16              ウィザーズ 14-19

グリズリーズ 17-17       ヒート 14-19

ジャズ 16-17                 ブルズ 14-20

ウルブズ 15-18             キャバリアーズ 12-21

スパーズ 13-19             ニックス 12-22

サンズ 11-23                 ペイサーズ 12-22

ペリカンズ 10-24         マジック 11-23

サンダー 8-25               ホーネッツ 10-26

 

サンダーはアダムスをトレードして以来、現在14連敗中とドン底状態。まあ再建という観点から見れば大成功のトレードなんだろうね。

バックスは12月を13勝3敗で見事にイースト3位まで浮上してきてます。

一方でウォリアーズはドレイモンドの怪我もあって5勝5敗とウエスト5位まで後退。さすがにカリーとドレイモンドがいないと勝てるものも勝てない。クレイは活かされるタイプだしそもそもベンチが薄い。

マーベリックスは先月に引き続きドンチッチとポルジンギスが健康にチームを引っ張ってくれています。特に特筆すべきことはなし。

 

 

月間MVP

イース

ヤニスアンテトクンポ

33点、14リバウンド、6アシスト、2スティール3ブロック

 

エス

ダミアンリラード

34点、5リバウンド、7アシスト、1スティー

 

ヤニスは先月に引き続き連続の受賞。

まあどちらもチーム成績と個人成績を見れば納得の受賞。ていうかヤニスはほとんど人間やめてるんじゃないか。

 

月間新人賞

イース

RJバレット

15点、6リバウンド、3アシスト、1スティール、1ブロック

 

エス

ザイオンウィリアムソン

23点、8リバウンド、3アシスト、1スティール、1ブロック

 

デュークの2人がコンビで受賞。

ザイオンはすでに新人とはいえないレベル。

そういえばジャモラントが靭帯断裂で約2ヶ月の離脱。本当に怪我しすぎだぞ2kさんよ。

さすがにCPUの怪我発生率を下げました。

ということで新人王はザイオンでほぼ決まりでしょうね。

 

 

契約状況

 

カイルラウリー → ラプターズと4年/95.4M

 

うーん、契約満了時には37歳になるラウラーにらかなりの高額契約。まあ功労者契約といったところかな。

 

どうも勝ちが過ぎるしCPUが弱いので再びスライダーを見直してみようかと思いますε-(´∀`; )

なかなかいいバランスにはならないんだけどいい加減ユーザーに丸投げするのはやめて欲しいところですね。

ではでは!