まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

NBA2k20マイリーグ1月まとめ

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

NBA2k20マイリーグも1月を終え、もう間も無く後半戦に入っていきます。

 

ちょっとスライダーをいじった結果、1月は9勝6敗となりました。いい感じです。

1月はセスの調子が爆上がりしていて、それまでは平均10点前後、FG%も40%とそれほどでもなかったんですが、1月は平均17点、3ポイントも平均3.6本を47%で決めるという確変ぶり。

この活躍が維持できるのならセスはトレード不可になりますね(笑)

 

さて、トレード期限も間近に迫ってきているなか、優勝にむけて足りないものは何か、と考えるとペリメーターディフェンスかなと思い、ちょっとトレードを思案しています。

THJとは2年契約したもののやはりそれほど貢献度が高くないと感じていまして、それならばとサンダーのアンドレロバーソンとトレードしようかと悩んでいます。

ただロバーソンはオフェンスが一切できないという大きな欠点があり、二の足を踏んでます。

ディフェンス関連のバッジがゴールド以上だったら決断できたのにシルバーなんですよねえε-(´∀`; )

とりあえずまだトレード期限まで間があるのでしばらく悩もうと思います。

 

では現時点での順位です。

 

エスト                イース

レイカーズ 36-12             ネッツ 33-15

ブレイザーズ 34-15         シクサーズ 31-19

マーベリックス 34-15     ラプダーズ 30-19

クリッパーズ 34-16         バックス 28-20

ウォリアーズ 32-18         ウィザーズ 26-22

ロケッツ 30-18               ピストンズ 25-25

ナゲッツ 28-21               セルティックス 24-24

キングス 27-21               ヒート 20-28

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グリズリーズ 25-24        ニックス 20-30

ウルブズ 24-24               マジック 19-30

ジャズ 23-25                   ホークス 19-31

スパーズ 19-28               キャバリアーズ 18-32

ペリカンズ 18-31           ブルズ 18-33

サンズ 17-31                  ペイサーズ 17-32

サンダー 10-40              ホーネッツ 14-34

 

どうしたウィザーズ(笑)

1月は12勝4敗で一気に東の5位まで浮上してます。逆にバックスはちょっと足踏み状態にはいってますね。

西は大きな変動はないかな。

スライダーを調整した感じでマーベリックスは少し順位を落としていくかもしれません。

せめてプレイオフ1stラウンドのホームコートアドバンテージは確保したいものです。

 

 

月間MVP

 

イース

ベンシモンズ

25得点、9リバウンド、8アシスト、2スティール、1ブロック

 

エス

カールアンソニータウンズ

28得点、16リバウンド、4アシスト、1スティール、2ブロック

 

アンソニータウンズの化け物感がヤバイ(笑)

個人的にはリーグ最高のビッグマンになる素質があると思うんですけどね。

ベンシモンズはスリーがない状態でこの成績はやっぱり怪物ですね。

実際対戦したときも止めようがないですからねε-(´∀`; )

 

 

月間新人王

 

イース

アンドレハンター

18得点、5リバウンド、3アシスト、1スティー

 

エス

ザイオンウィリアムソン

19得点、8リバウンド、3アシスト、2スティール、1ブロック

 

ザイオンは先月から少し成績を落としたものの2ヶ月連続の受賞。新人王はほぼ当確かな?

アンドレハンターはディフェンスメインかと思いきやしっかりオフェンスもできるんで立派な3&Dとして大成しそうですね。

てかホークス将来ヤバイな。

 

 

契約状況

 

ホーネッツ

ドウェインベーコン

    ⇅

ペリカン

フランクジャクソン

 

ウルブズ

ゴーギージェン

    ⇅

ウィザーズ

イアンマヒンミ

2023の2巡目指名権

 

マジック

ケムビーチ(読み方わからん)

    ⇅

ロケッツ

タイソンチャンドラー

2024年2巡目指名権

 

スパーズ

パトリックミルズ

ドリューイーバンク

    ⇅

キャバリアーズ

ブランドンナイト

 

ピストンズ

マーキーフモリス

2023年2巡目指名権

    ⇅

キャバリアーズ

アンテジジッチ

 

バックス

アーサンイリヤソワ

ロビンロペス

    ⇅

ブルズ

アントニオブラッキニー

クリスティアーノフェリシオ

 

ジャズ

アルファルクアミヌ

アミールジェファーソン

    ⇅

キャバリアーズ

ジョーダンクラークソン

2024年2巡目指名権

 

ジャズ

エドデイビス

トニーブラッドリー

    ⇅

セルティック

ダニエルセイス

セミオジェレイ

 

うーん、さすがにトレード期限も迫ってくると細々と動きましたね。

スパーズがパティミルズを出したのはちょっと驚きですけどブランドンナイトは今年で契約も切れるしサラリー調整的な意味合いが強いのかな?

まあマレーにホワイトもいるし出番はなさそうですしね。

 

これから先大物のトレードはあるのかないのか、気になるところですね。

ではでは!