まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

NBA開幕!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

いやーやっと開幕しましたねNBA

長かったような長かったような(笑)

とりあえず日本バスケットボール界の期待の星である八村塁選手が所属するワシントンウィザーズは開幕は明日になるわけですが、その相手がなんとわたくしまいたけの応援するダラスマーベリックスというなんともラッキーな開幕戦。

なにがラッキーかって?

 

ドンチッチと八村を同時に見れるんだからこれをラッキーと言わずしてどうする!

 

スターターでの出場という話もありますがこの目で確認するまでは信じません。

あー……仕事休みたいε-(´∀`; )

 

ところで今年の一位指名のザイオンは左膝の負傷で2ヶ月ほど離脱するとか。

幸先悪いなんてもんじゃないですねえε-(´∀`; )

やっぱり体重がありすぎるんでしょうね。

あの身体能力にあの重さでは膝が壊れても不思議はない。

個人的にはザイオンのキャリアは怪我に泣かされるものになると思っていますけどオデンの悪夢再び、とならなければいいですね。

オデンも怪我さえなければとんでもない怪物になっていたことは間違いないと思わせるだけのポテンシャルありましたからね。

 

今年のNBAはここ数年来なかったくらい優勝予想が困難になっています。

ざっと候補を挙げるだけでも

レイカーズ

クリッパーズ

バックス

シクサーズ

あたりが本命になるのかな?

その次あたりに

ジャズ

がくるのか。

マブスはプレイオフにいけるのかとか色々注目する点はありますが、とにかくまずは明日の開幕戦が楽しみでなりません。

 

みなさんの押しチーム、あるいは推しメンが活躍するといいですね。

ではでは!