まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

デスストランディングが進まない

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

いやー……『ボーダーランズ3』が面白すぎて『デスストランディング』が全然進みません(笑)

いやちょこちょこプレイして入るんですけどね。いかんせんプレイフィールが地味ですし爽快感は皆無なわけで、どうも『ボーダーランズ3』に手が伸びてしまいますε-(´∀`; )

なんというか中毒性がヤバイ(笑)

新しい銃を手に入れたらとりあえず試し撃ちをしたくなりますし、その結果使い心地が良かったらとりあえず撃ちまくりたくなりますし。

そしてその過程で新しい銃を拾ったらまた試し撃ちして以下無限ループ(笑)

こういったハクスラ系のゲームはクリアするまでがチュートリアルでクリアしてからが本番といわれてるので、そんなことしてる暇があったらさっさとクリアすべきなんでしょうけどねε-(´∀`; )

ただ『ボーダーランズ3』はサイドクエストもなかなか面白くできてるんですよね。

言ってしまえばお使いミッションだし、受注してマーカーの位置まで移動して銃ぶっ放して終わりなんですが、そこはやはり『ボーダーランズ』ということで、サイドクエストのストーリーがいい意味でいちいちくだらなくて、ついついやってみたくなるんですよ。

まあ片っ端から受けてたんじゃいつまでたっても終わらないんで推奨レベルが自分のレベルより低いものは無視するようにしてます。

 

しかしまあ今作は前作と比べても銃の使い心地だってり種類が豊富ですね。

とくに銃身を変えられる銃は面白い。

アサルトライフルがショットガンやグレネードランチャーになったり、スナイパーライフルがRPGになったりと多種多様で、しかも使い心地がけっこう重要だから数値的には強くても使いにくいとかその反対もあって銃の取捨選択が悩まし楽しいです(笑)

基本的にはアサルトライフルSMG、ショットガン、スナイパーライフルの4丁を装備しますが、エイムが苦手なのでスナイパーライフルはあんまり使ってません(笑)

ていうかこのゲームスナイパーライフルで遠くから狙撃するより近寄ってショットガンやらアサルトライフルやらで蜂の巣にした方が殲滅速度早くない? 気持ち良さも全然違うし装弾数やリロード速度考えてもスナイパーライフルはちょっと微妙な気がするε-(´∀`; )

 

今日も帰ったら多分『ボーダーランズ3』をやるんだろうなε-(´∀`; )

あー、装弾数多くて発射レートも高くて攻撃力も高いアサルトライフルが欲しい(笑)

 

ではでは!