まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

ボーダーランズ3クリアしました

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

ブラックフライデーセールで購入した「ボーダーランズ3』の本編を先日クリアしました。

いやー面白かったです(*´∇`*)

ネット上ではストーリーの評価は低いみたいですが個人的には前作よりも楽しめました。

相変わらず暗い話も軽いノリで、悪役も憎めない感じ。とくにボスであるカリプソツインズはなんとなく愛嬌があって個人的には前作のボスハンサムジャックよりも好きかもしれません(笑)

前作もストーリーはクリアしたものの途中ダレた期間もあったのに対し今作はダレることなく最後まで一気にプレイしました。

理由はいくつかあるんですが、大きな理由として操作性の良さとエイムのし易さがあげられるかと思います。

このふたつが良いのでメイン要素である戦闘に一切苦痛を感じることなくストーリーを楽しむことができました。

感想でも書きましたがとにかく武器が更新されると試し撃ちをしたくなってしまうのもこの操作性や射撃感の良さによる部分が大きいんじゃないでしょうか。

最終的なレベルは40、プレイ時間は30〜40時間というところかと思います。

サイドミッションもちょこちょこやりつつだったのですがまあ本当にダレずに楽しめました。

ここからはシリーズ恒例の周回しつつのレア掘りをしつつDLCを待つことになるかと思いますが、一旦プレイは終了しようと思います。

というのもまだ『デスストランディング』もありますし、昨年購入してあった『ジャッジアイズ』もプレイしたいしずいぶん前に購入してあった『シャドウオブトゥームレイダー』もプレイしたいので『ボーダーランズ3』にばっかりかかりきりになっていてはいつまで経っても積みゲーを消化できないのでε-(´∀`; )

次に『ボーダーランズ3』を起動するとしたら新キャラが追加されたときかな?(笑)

前作は追加DLCが4〜5本あったと思うけど、できれば小規模なDLCを沢山ではなく、『ウィッチャー3』のような大規模なDLCを2本くらい出してくれると嬉しいんですけどね。

とりあえず追加DLCリリスがどうなったのか明らかにして欲しいです。もー気になって気になってε-(´∀`; )

 

ではでは!