まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

一度行ってみたかったお店

あけましておめでとうございます。まいたけです( ̄^ ̄)ゞ

新年1発目は久しぶりにゲーム以外の話。

実は鈴鹿サーキットの通りに小さなパスタのお店がありまして、常日頃からそこを通るたびに奥さんが行ってみたいとこぼしておりました。

近場にあると案外足が向かないことってあると思うんですが、今回年末年始のお休みについにそのお店に行くことになりました!

そのお店がこちらです

 

『ロズマリーノ』さんです

f:id:yksmfrmd:20191230093028j:image

 

『パスタ工房ロズマリーノ』さん。

外観はお世辞にもきれいとは言えず、ぱっと見は営業しているのかどうかすら怪しいです(笑)

『味はいい』という噂だけがあり、中がどんな感じなのかさっぱりわからないのでなかなか入れずにいました。

営業は11時半から。11時から駐車場で奥さんと2人車のなかで待っていると、親子連れが1組入って行ったのでなんとなく入りやすくなりました(笑)

 

中に入るとまあ狭いこと。

いかにも個人がやってる場末のお店って感じでした。

よくいえば年季が入っている、悪くいえば汚いです(笑)

漫画や絵本も年季が入ってます

f:id:yksmfrmd:20191230164030j:image

 

パスタがポーションされてます
f:id:yksmfrmd:20191230164033j:image

 

調理器具がぶらぶら
f:id:yksmfrmd:20191230164027j:image

 

経営はご主人と奥さんの2人でやってるような感じ。

ただ意外と、というかメニューはかなり豊富で、なにを食べようかかなり迷いました。

普通のメニューの他にも厨房の壁のホワイトボードにも手書きメニューが置かれていました。

 

普通のメニュー表と

f:id:yksmfrmd:20200102110213j:image

 

こちらが手書きのメニュー
f:id:yksmfrmd:20200102110222j:image

 

手書きメニューとかいかにも場末のお店という感じ。

ホワイトボードで番号の振られているメニューは番号で注文するルール。

僕は『鉄板ビーフシチューライスのチーズ焼き』を、奥さんは『カニクリームコロッケとエビフライととろけるチーズの鉄板イタリアン』を注文。あと2人とも『コーンと玉ねぎのクリームスープ』を注文しました。スープはなんと100円(笑)

おそらくご夫婦2人きりでやられているのでしょう、提供時間はそれなりにかかります。目の前で作ってるとこ見れるのでそれほど気にはなりません。

スープは比較的すぐに出てきました。

 

『コーンと玉ねぎのクリームスープ』

f:id:yksmfrmd:20200106063907j:image

 

ネットでは美味しいと評判のお店、とくに100円のスープは絶対飲むべきと書かれていました。とはいえ100円です。過度な期待は禁物。

 

…………めちゃくちゃ美味い!

ものすごくクリーミーでコク深い味わいです。正直バケツ一杯分飲めそう。

これは期待できそう。

 

次は僕の注文した『鉄板ビーフシチューライス』です。

 

『鉄板ビーフシチューライスのチーズ焼き』です

f:id:yksmfrmd:20200106063910j:image

 

見た目通りかなり熱そう。

とりあえずひと口。

…………これまた美味い!

コクのあるシチューととろとろのチーズ、そしてお肉はおそらくサイコロステーキ用のお肉を使っていてかなりボリューム感のある味わい。

ひと口食べてすぐに美味しいと感じる味です。

 

最後に奥さんの注文したパスタが登場。

 

カニクリームコロッケとエビフライととろけるチーズの鉄板イタリアン』……長い!

f:id:yksmfrmd:20200106063904j:image

 

鉄板になっているだけあってこちらも熱々です。奥さん曰くフライは冷凍ものじゃないか、ということですが味は美味しかったです。

『鉄板イタリアン』と言われるとパスタの味的には『ナポリタン』系なのかなと思いましたがケチャップ味ではなくミートソースのような味わい。

 

両方とも見た目以上にボリュームがあり2人とも満腹になりました(笑)

ただ『鉄板ビーフシチューライス』はかなり味が濃いので苦手な人はひと皿食べ切るのはしんどいかも。事実僕も最後の方は飽きてしまいましたε-(´∀`; )

とはいえ他のメニューも豊富ですしまた行ってみたいお店ですね。

次は『鴨ロースとネギの和風パスタ』にしようか、それとも『厚切り牛タンのグリル〜パスタ』にしようか。いずれにせよパスタを食べてみたいですね。

 

ではでは今年も1年ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします!