まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

NBA2k20 やりなおしします

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

 

NBAは先日トレードデッドラインが終わり色々大きな動きがありましたねー。

いやーびっくりするようなトレードもあればやはり動いたか、というようなトレードもありました。

ということで、NBA2k20マイGMやりなおすぜ!

 

いや、まあ選手が大きく動いたから、ということもありますし、マイGMそんなに進んでないというのもありますが、1番の理由はどうにもこうにも簡単に勝てるのが不満なんです。

毎作同じように最終的には簡単に勝ててしまい飽きてしまうので今作も同じ状況になってます。

いいスライダー見つかるといいんですが調整するの難しいんです。

そもそも最大の問題はCPUの頭が悪いことなんですよね。

ボール回しがない、タフショットを打ちすぎ、ダブルチームの仕方が下手くそ。

あとユーザーのシュート確率が極端にいいか悪いかなどちらかになりがちでそこも不満なんですよね。

難易度ってのは敵のシュートが入りこっちのシュートが入らない、またはその逆ならばいいってもんではないんです。

スポーツゲームの難易度は『巧さ』で調整して欲しいもんですほんと。

このへんはPS4では限界なのかもしれません。

いや、そもそもゲームでは無理なのかもしれない。

 

とりあえずNBA2k20マイGMはやり直します。

ではでは!