まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

突然発表された『Ghost of Tsushima』の発売日

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

いやー、目を疑いましたね。

ネット開いていつもいってるサイト見たらまさかの『ゴーストオブツシマ』の発売日決定(笑)

2020年6月26日ですって。ちなみに金曜日です。こりゃ有給取らないとね(笑)

 

『ゴーストオブツシマ』は『インファマス』シリーズで有名なサッカーパンチプロダクションズが開発中のタイトルで、13世紀後半の対馬を舞台にしたオープンワールド時代劇アクションアドベンチャーです。

インファマス』はPS4で出た『インファマス:セカンドサン』とそのDLCである『ファーストライト』をプレイしましたが、アメコミヒーロー見たいでめちゃくちゃ楽しかったです。

 

わたくしまいたけのおすすめの1本でもあるので興味のある方は是非プレイしてみてください。

 

https://yksmfrmd.hatenablog.com/entry/2019/08/21/135803

 

『ゴーストオブツシマ』の名前をはじめて目にしたのは何年か前の小さな新聞記事でした。

どうやろサッカーパンチプロダクションズが戦国時代の日本を舞台にしたオープンワールドを開発するらしい、と。

当初は「どうせ海外から見た日本でしょ」と思っていたのですが、どうもガチで調べてららしく、その後のトレーラー等を見ても日本らしい『わびさび』にあふれる風景が流れてのにびっくりしました。

 

それ以降しばらく続報はなかったのですが、去年くらいからちらほら続報が出てきてPS4で出るのか、それともPS5になるのか、なんて言われてました。

おそらく2020年の夏くらいに発売される、なんて話もありましたけどまさかいきなり発表されるとはε-(´∀`; )

4月には『FF7R』が、9月には『サイバーパンク2077』がありますが、『ゴーストオブツシマ』は買います。DL版予約します。

 

今年の末にはPS5が発売されると言われていますがハード末期は素晴らしいゲームが続々と発売されますね(*´∀`*)

 

今年もゲーム熱は冷めなさそうです(笑)

ではでは!