まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

1度行ってみたかったお店 パート3

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

超絶久しぶりの『1度行ってみたかったお店シリーズ』第3弾は……

 

中華そば大林!!

 

f:id:yksmfrmd:20200607115141j:image

 

最初に見かけたのは1年以上前、タウン情報誌で、『鴨中華』なる中華そばを見かけ、それ以来気になってずーっと行ってみたかったんですが、なかなかタイミングが合わず、今回ようやく行くことができました。

わたくしまいたけはいつ頃からか、いわゆる醤油ラーメン、それも背脂ちゃっちゃとかじゃない、しょうもない(褒め言葉です)醤油ラーメンにハマりまして、中華屋さんのラーメンとか好きになったんですが、そんなしょうもな醤油ラーメンの見た目で『鴨』とか言われたら期待しちゃいますよね(笑)

 

11:30オープンに合わせ、11時過ぎに駐車場に行きました。

入り口前の看板には

三つ葉、ゆず、ネギ、メンマ等、苦手なものがあれば言ってください』

の文言。こういう心遣い嬉しいですよね(*´∀`*)

 

f:id:yksmfrmd:20200607115632j:image

 

食券制で、カウンターのみ10席強しかない小さなお店ですが、オープンして席に着いたら続々人が来てすぐに満席&待ちがでました。

 

ラーメンは結構種類があって、Twitterのフォローをしていたら裏メニューとかもあるらしいです。

でもとりあえず初体験は看板メニューですよね(笑)

てことで僕は『鴨中華』を、奥さんは『鯛塩ラーメン+鯛茶漬け』を注文しました。

 

看板メニューの『鴨中華』

f:id:yksmfrmd:20200607120102j:image

 

奥さんが頼んだ『鯛塩ラーメン』

f:id:yksmfrmd:20200607120106j:image

 

『鴨中華』はあっさりしてるのにしっかりとした味のするラーメンで、コクがあるので意外と食べ応えがあります。麺は細麺で全粒粉? ぽい感じの麺でした。メンマやチャーシューも美味しい。

 

『鯛塩』ラーメンはしっかりとした鯛の風味とあっさりスープでさっぱりとした味わい。+鯛茶漬けだったので鯛のほぐし身が入ったご飯がついてきて、そこにラーメンの残りスープを入れて鯛茶漬けでシメられます。

 

ちなみにこの大林さんはTwitter等で限定メニューなどを呟いているので興味のある方は是非一度行ってみてください^_^

 

次はなにラーメンを食べようかな(笑)

ではでは!