まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

オムライスとネギ焼きの話

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

先日用事で伊賀に行ったとき、名阪国道沿いにある伊賀ドライブインでオムライスをいただきました。

 

風は強かったけど天気は良かった(*´∀`*)

f:id:yksmfrmd:20190327111630j:image

 

赤い外観がなかなかカッコいいぞ!

f:id:yksmfrmd:20190327111757j:image

 

中にはいるとフードエリアの反対側にお土産コーナーがあり、伊賀の焼き物や骨董品なんかも売ってました(笑)

 

鎧や刀剣は男心をくすぐる(笑)

f:id:yksmfrmd:20190327111912j:image

 

たまご亭というお店でおばあちゃんがオムライスを作ってくれます。

以前立ち寄ったときから奥さんはずっとオムライスを食べたかったそうで、今回は念願のオムライスとなりました(笑)

 

奥さんの注文したオムライスです

f:id:yksmfrmd:20190327112226j:image

 

こっちは僕のデミソースオムライス

f:id:yksmfrmd:20190327112237j:image

 

味としてはまあ普通です(笑)

でも結構流行っててみなさんオムライスを食べてました。

しかし女の人はなんであんなにオムライスが好きなのだろうか(笑)

 

次の日は奥さんの実家でネギ焼きなるものをご馳走になりました。

どうもお義父さんが昔お店で食べたものを再現したそうです。

まずお好み焼きの生地を出汁で薄くのばし、ホットプレートでクレープみたいに薄く焼いた上にネギ、紅生姜、天カスをのせます。大きさは直径10センチくらい。

その上からさらに生地を少量かけ、ひっくり返して醤油少々。さらにひっくり返して焼きます。

焼けたら半分に折り実食。

 

…………美味い!!

 

ぶっちゃけ醤油とネギと出汁と紅生姜の味です。しょうもないといえばしょうもない。

ただなんというか日本人の心の琴線に触れる味ってあるじゃないですか?アレなんですよ。

生地ももちもちしてて何枚でも食べられました(*´∀`*)

 

実はこの日奥さんの実家にお邪魔したのはWOWOWで先日行ったポルノグラフィティ横浜アリーナでのライブの録画が放送されるからということで、放送が始まったら奥さんはテンションMAXでした(笑)

楽しんでそうで良かったです(*´꒳`*)

 

それにしてもスタンド席、アリーナ、テレビと色んな角度から同じライブを見れるのはなかなか楽しいものですね。

当たり前だけどテレビではライブの迫力の1/100も感じられませんε-(´∀`; )

ポルノグラフィティのファンでライブ行かれたことない方は、絶対ライブをオススメします!

 

東京ドーム2デイズ行けるといいなあ( ´ ▽ ` )

 

ではでは!