まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

ポルノグラフィティのライブに行ってきました!

3月の16、17日に三重県営サンアリーナで行われたポルノグラフィティのライブ『UNFADED』に行ってきました!

 

ポルノのライブは2回目

f:id:yksmfrmd:20190322164858j:image

 

もともとポルノファンではなかったのですが奥さんが大ファンで、車の中で聞いてたらハマってしまい今では僕もすっかりポルノ好きに。(なんだか卑猥だな)

 

奥さんはテンションMAX状態で終始ご機嫌。

f:id:yksmfrmd:20190322164749j:image

f:id:yksmfrmd:20190322164808j:image

f:id:yksmfrmd:20190322164821j:image

 

 

 

 

1日目はスタンド席の最前列、ステージにかなり近いところで、奥さんと二人して「2階やけどまだ近いところでよかったねえ」なんて言ってました(笑)

スタンド席から見下ろす感じで見てたので会場の盛り上がりを俯瞰して見れたのはすごく新鮮で面白かったです。ただ銀テープを取ろうとした奥さんが落ちそうになったのだけは冷や冷やしましたε-(´∀`; )

 

2日目はアリーナの7列目真ん中あたりだったんですけど迫力が前日と全然違って、終始ポルノのパワーに圧倒されっぱなしでした。いやー……カッコよかったです(笑)

とくに中盤にマイルドな曲が続いたあとにボーカルの昭仁さんが「みんなそろそろ暴れたいじゃろ?」みたいな煽りを入れてからの『オー!リバル』の会場のノリは凄まじくて本当に会場全体がひとつになったような感覚で感動してしまいました。

ポルノってCDもいいけどやっぱりライブバンドだよね。

 

アンコールの2曲目が終わって整列するときにギターの晴一さんが1人整列せず、なにやら怪しげな行動。

マニピュレータをいじって『Century Lovers』のイントロが流れたときは会場割れんばかりの歓声。

あれってサプライズだったのかな?

とにかく最高の2日間で、ますますポルノグラフィティが好きになりました。

あと3回くらいライブ行けば『ハネウマライダー』でタオル振り回すくらいは出来るようになるかな?(今は恥ずかしくて何にもできない)

 

ライブ後は伊勢市民のソウルフード(らしい)美鈴というところで餃子と唐揚げ、おにぎりとおでんにカニクリームコロッケを食べて帰りました(^-^)

5組くらい外で待ってたけど20分くらいで入れました。

 

餃子とおにぎりマジ美味かったです(笑)

f:id:yksmfrmd:20190322164831j:image

 

東京ドームの2デイズもチケット取れたら行きます!

 

ではでは!