まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダムカムデリバランスの感想

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回は7月18日に発売された『キングダムカムデリバランス』について感想を上げていきたいと思います。 本作は膨大な会話データから日本語版は絶望的といわれ、海外発売前から情報を見て非常に気になっていたものの、個人的には…

ボーダーランズ3かアウターワールドか

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今年のE3では『サイバーパンク2077』や『ウォッチドックス:レギオン』、はたまた『FF7:リメイク』などなど話題作の発売日がどんどん発表され、わたくし的にはよだれが出てたまらん状態なわけですが、ここでひとつ非常に悩まし…

オーシャンテラスのサマービュッフェ

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日オーシャンテラスで行われたサマービュッフェに行ってきました。 オーシャンテラスは以前『10連休を振り返る』という記事名にもあげた『サニーパンケーキ』というお店と隣接しているホテルで、結婚式場も兼ねてたりします。…

デニススミスJr.に想いを馳せる

NBA

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 大物FAも行き先が決まりおおかた落ち着いてきたNBAのオフシーズン。あとはラッセルウエストブルックのトレードが本当に行われるのかが注目なわけですが、僕の好きなマーベリックスはデロンライトをトレードで獲得したことでおそ…

ディアブロ3が僕に与えた影響

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ みなさんは「ハクスラ」という言葉をご存知ですか? ゲーマーであれば知っているであろうこの言葉、正しくは 「ハック&スラッシュ」 というゲームジャンルのひとつを表す言葉です。 簡単に言うと 敵を倒す→ドロップした装備品で…

マーベリックスの動きが気になる

NBA

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ もうFA解禁初日からいろいろ情報を漁ってますが、大物から中堅どころまでとにかく動きが活発で目まぐるしい。 かつてこれだけ選手が動いたことってあるんだろうかε-(´∀`; ) とりあえずカイリーアービングがネッツってのは事前…