まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ボーダーランズ3クリアしました

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ ブラックフライデーセールで購入した「ボーダーランズ3』の本編を先日クリアしました。 いやー面白かったです(*´∇`*) ネット上ではストーリーの評価は低いみたいですが個人的には前作よりも楽しめました。 相変わらず暗い話も…

シャドウオブザトゥームレイダー クリアしました

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回は2018年9月14日にスクウェア・エニックスより発売された『シャドウオブザトゥームレイダー』をクリアしたので感想をあげたいと思います。 『シャドウオブザトゥームレイダー』は1996年に発売された『トゥームレイダー』シ…

デスストランディングが進まない

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ いやー……『ボーダーランズ3』が面白すぎて『デスストランディング』が全然進みません(笑) いやちょこちょこプレイして入るんですけどね。いかんせんプレイフィールが地味ですし爽快感は皆無なわけで、どうも『ボーダーランズ3…

ボーダーランズ3 感想

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先週の金曜日からフリーウィークエンドと題して『ボーダーランズ3』の無料体験版が配信されました。(実際には100円取られます) 『ボーダーランズ3』は購入するか迷ったんですが結局『デスストランディング』を購入するため見…

デスストランディング プレイ10時間の感想

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 散々悩んだ挙句結局『デスストランディング』を購入しました。 ネット上での評判は賛否両論、否定的な意見はなかなか不安になるような内容、DL版ということでかなり不安というかギャンブル的な購入でしたが今のところ杞憂に終わ…

NBA2k20 2シーズン目に突入

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ NBA2k20マイリーグは2シーズン目に入りました。 2019-20シーズンは50勝32敗のウエスト5位でプレイオフに出場しましたが4位のロケッツに7戦で敗れ一回戦敗退に終わりましたε-(´∀`; ) 優勝はクリッパーズ、ファイナルMVPはカワイ…

三つ巴の購入候補

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日MHW:IBでマスターランクがようやく100をこえ、悉くを滅ぼすネルギガンテの討伐を終わらせました。 やっぱりネルギガンテの戦うのは楽しいですね^_^ 絡め手攻撃をしない脳筋モンスターなので真っ向から戦っている感覚が好き…

欲しいゲーム多すぎ問題

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 最近はモンハンワールドIWとNBA2k20、値下げしたPSナウでゴッドオブウォーをローテーションしてるわけですが、しかしゴッドオブウォー面白いですね。 クレイトスのダメ親父っぷりとアトレウス小憎らしさが今後どのように変化し…

マブス開幕戦勝利!

NBA

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 八村スタメン!!! 震えちゃいますね(笑) そんなわたくしはマブスファンでして、ドンチッチ&KPのデュオがシーズンインするのが待ち遠しかったわけです。 マブスのスターターはライト、リー、ドンチッチ、KP、クリバーの5人。…

NBA開幕!

NBA

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ いやーやっと開幕しましたねNBA! 長かったような長かったような(笑) とりあえず日本バスケットボール界の期待の星である八村塁選手が所属するワシントンウィザーズは開幕は明日になるわけですが、その相手がなんとわたくしま…

NBA2k20マイリーグ1月まとめ

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ NBA2k20マイリーグも1月を終え、もう間も無く後半戦に入っていきます。 ちょっとスライダーをいじった結果、1月は9勝6敗となりました。いい感じです。 1月はセスの調子が爆上がりしていて、それまでは平均10点前後、FG%も40%と…

ドラゴンエイジの続編に望むこと

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日YouTubeを見てるとPS4ソフト『ドラゴンエイジ:インクイジション』の映像が流れてふと昨年末にドラゴンエイジの続編が開発されていることを匂わせるティーザーが公開されちょっとした話題になっていたことを思い出しました。…

NBA2k20マイリーグ12月まとめ

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ NBA2k20マイリーグを週ごとにあげるのがめんどくさくなってきたんで月毎に変更します。 多分誰も見てないだろうしね(笑) で、12月は10勝5敗で終わりました。 予想より勝ててます。 スライダーを少し見直すのもそうだけどとに…

物産展に行ってきました

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日津市の百貨店で催された物産展、『全国うまいもん博』に行ってきました。 最近もっぱらゲームの話題、というかほとんどNBA2k20の話ばかりなっていたので久しぶりに違う話題です(笑) 今回のお目当は麺屋庄太さんの『羽釜豚…

NBA2k20 対CPU戦攻略

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回はいるのかいないのかわからないけれどもNBA2k20における対CPU戦で上手くプレイできないと悩んでいるかも知れない人に向けた記事、題して、 まいたけ的NBA2k20対CPU戦のコツ! をお届けしたいと思います。 すでに上手くプレ…

NBA2k20 12月第1週目

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 12月の第1週目が終わりましたのでまずは戦績を見てみましょう。 対ペリカンズ(A)101-114● 対ティンバーウルブズ (H)91-106● 対ペリカンズ(H)112-95⚪︎ 対キングス(H)122-96⚪︎ 先週から続けて3連敗を喫しました。 ペリカ…

NBA2k20 10、11月まとめ

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ NBA2k20マイリーグの10、11月が終わりました。 とりあえずまずは第6週目を振り返ります。 対クリッパーズ(H)104-87⚪︎ 対サンズ(A)114-95⚪︎ 対レイカーズ(A)104-122● クリッパーズに関してはレナードとジョージにはやられ…

NBA2k20第5週

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ NBA2k20マイリーグの第5週が終わりました。 とりあえず1週間の戦績を振り返りましょう。 対スパーズ(H)121-105⚪︎ 対ウォリアーズ(H)99-69⚪︎ 対キャバリアーズ(H)108-110● 対ロケッツ(A)108-99⚪︎ 4勝1敗。 スパーズはオ…

NBA2k20第4週

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 絶好調のマイリーグ、第4週目が終わりました。 現在9勝3敗のウエスト5位。目下7連勝と絶好調です。 対セルティックス(A)114-85⚪︎ 対ニックス(A)121-88⚪︎ 対ラプターズ(H)127-106⚪︎ セルティックスは怪我によるテイタムの…

まいたけ的楽しめなかったPS4のゲーム5選

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回は以前にアップした『まいたけ的PS4のおすすめソフト10選』とは反対に、世間的には高評価なのに個人的には楽しめなかったソフト5選をお届けしたいと思います。 楽しめなかった=つまらないのではなく、面白いとは思うけどス…

NBA2k20の感想

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回は絶賛プレイ中の『NBA2k20』の感想をあげたいと思います! ちなみにプレイしているのはマイリーグ。 マイキャリアはほとんど興味ないので多分やりません。やっても感想あげないと思います。 めちゃくちゃ面白かったら手の…

NBA2k20第3週

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 第3週目が終了、成績は6勝3敗。 先週から続けて4連勝となりました。 対マジック(H)114-74 ⚪︎ 対ニックス(H)119-85⚪︎ 対グリズリーズ(A)107-96⚪︎ マジックはヴチェビッチとフォーニエというインサイドアウトのエースが2人…

ポルノライブin東京、そして秋葉原

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 9月7日、8日に東京ドームで開催されたデビュー20周年記念ライブ NIPPON ROMANCE PORNO '19 に行ってまいりました! その日は朝から神戸で従兄弟の結婚式があり、終わってから新幹線に乗ったのが15時半。 2デイズの1日目はもう無…

NBA2k20第2週

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 第2週目が終了し、成績は3勝3敗となりました。 対ナゲッツ (A) 128-106⚪︎ 対レイカーズ (H) 85-107 ● 対キャバリアーズ (A) 130-103 ⚪︎ とりあえずレイカーズは強かったですねε-(´∀`; ) クズマが怪我でいないんですけどそれを…

キングダムカムデリバランスをクリアしました!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ キングダムカムデリバランス、ようやくメインストーリーが終わりましたε-(´∀`; ) プレイ時間は約150時間くらいかな。 いやー面白かったです。続編ありきの終わりでスッキリするとは言い難いですけど続編があるならぜひ日本語化…

NBA2k20第1週

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ マイリーグのプレイ日記は一週ごとに書いていくことにします。 ちなみにスターターはライト、ドンチッチ、ジャクソン、ポルジンギス、パウエルです。 ということで開幕第1週目が終わり、とりあえず1週目は1勝2敗となりました。 …

『悲報』NBA2k20マイGM大幅に劣化する!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ ようやくプレイ可能になったNBA2k20ですが、今回はマイGMのファーストインプレッションをあげていきたいと思っていました。 わたくしまいたけはマイキャリアはほとんどプレイしませんのでメインは既存のチームを運営するモード…

コードヴェイン体験版の感想

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 9月26日にバンダイナムコから発売される『コードヴェイン』の体験版が昨日配信されていたのでプレイしました。 メイン部分をクリアした上での全体的な感想としてはセールでなら買ってもいいけどフルプライスだと微妙っていう感…

NBA2k20発売まであと1週間!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ いよいよ来週、待ちに待ったNBA2k20が発売されます!(DL予約版は9月6日午前0時よりプレイ可能) いやー、長かったですねえ(笑) さて、今作も前作まで同様マイGMをメインに進めていく予定で、プレイ日記をアップしていこうと…

アサシンクリードオデッセイ アトランティスの運命クリアしました

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 『アサシンクリードオデッセイ』のDLC第2弾、『アトランティスの運命』をクリアしたので感想を書きたいと思います。 今回はストーリーの最後で父から譲り受けた『ヘルメストリスメギストスの杖』の真の力を学ぶため、神々の国に…