まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平井堅のライブに行ってきました!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ いやー、今月で平成が終わりますね。 人生のほとんどが平成だったことを考えるとなんだか名残惜しいような変な気分ですε-(´∀`; ) そんななかわたくしまいたけは、先日三重県営サンアリーナで行われた平井堅のライブ、『Ken's B…

NBA2k19 12月まとめ

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 12月が終了しました。 まずは東西の順位を確認。 ウエスト イースト 1.ウォーリアーズ セブンティシクサーズ 2.サンダー ラプターズ 3.ロケッツ セルティックス 4.レイカーズ バックス 5.マーベリックス ホーネッツ 6.ティンバ…

こういうゲームが欲しい!という妄想

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ みなさんゲームしてたり新作の情報見てたりするとき「もしかしてあんなことやこんなこともできるのかな?」と期待に胸を膨らませたことはありませんか?でもその期待はほとんどの場合って叶えられないものですよね? きっと誰し…

誕生日を祝ってもらいました(*´∀`*)

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日奥さんから誕生日を祝ってもらいました。 いやー祝ってくれる人がいるっていうのは本当にありがたいですよね(*´∀`*) 朝起きたらプレゼントがあると言われまして、びっくりしましたね。 僕の好きなブランド『ヴィヴィアンウ…

NBA 2k19

vsサンダー どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回は前回に引き続き、オクラホマシティサンダー戦をお届けします。 前回はサンダーの強固なディフェンスの前にスリーポイントが入らず99-111と惨敗してしまいました。 今回は苦手なアウェイですがなんとかリベンジ…

隻狼もうやめます

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ ……ストレスフルですね、これ。 別にクソゲーというわけではないんですけど難しすぎて楽しい、面白いよりもムカつく、イラつく、つまらない、という感想が先に出てきてしまいます。 もちろんいいところもあって、例えばステージ…

マルシェに行ってきました

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日奥さんの希望でとういん(字を忘れた)のさる公園で催されたマルシェに行ってきました! 広場にはたくさんのテントが 僕の奥さんはお出かけが大好きなんですが、よくもまあ色々見つけてくるなあと感心してしまうほどどこそ…

NBA 2k19

vsサンダー どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回はホームでのオクラホマシティサンダー戦をお届けします! サンダーは現在27-7でウェスタンカンファレンス2位の強豪。怪我人もなしとお互いフルメンバーでの対戦になります。 サンダーの強みはまず強固なディフ…

隻狼を買ってしまいましたε-(´∀`; )

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ いやー…………買っちゃいました。 ええ、そうです買っちゃったんですよ、 隻狼。 カッコいい…… 先日奥さんが職場の飲み会で、お迎えに行くときちょっと早めに出てGEOによったら中古で売ってたのをたまたま発見しちゃったんですよね…

NBA 2k19

vsペリカンズ どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 前回に引き続き、今回もペリカンズ戦をお届けします! ペリカンズは相変わらず中心選手2人が怪我で離脱中。オフェンスの中心を担うのは今回もランドルでしょう。 前回と違い今回は苦手なアウェイ。ディフェンスリ…

NBA 2k19

vsペリカンズ どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ まずはトレードの話から。 ブレイザーズがエバンターナーを放出し、キャバリアーズからブランドンナイトを獲得しました。狙いはよくわかりませんがチーム順位的にも当該選手のサラリー的にも契約年数的にも違いは…

ダークノビツキー引退

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ ………………うん。いや、いずれそのときが来るのは分かってたんですけどね。でもさ、ルカが入団して、ポルジンギスが加わって、欧州出身の大先輩としてもう1年くらいは現役続けてくれるかなーとか淡い期待を抱いていたわけですよ。ま…

桜祭りに行ってきました

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日地元で催された桜祭りに行ってまいりました。桜ってキレイですよねえ(*´∀`*) 多分地元の人による地元の人のためのお祭りなので規模は小さいしお店はほとんど出てないしというちっぽけさ。 だがそれがいい! なんかよそ行き…

NBA 2k19

vsトレイルブレイザーズ どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回はアウェイでのポートランドトレイルブレイザーズ戦をお届けします! ブレイザーズは現在14-18でウエスタンカンファレンス9位と少し調子が出てない感じです。 何かを大きく変えたかったのか、なんと…

THE DIVISION2の感想

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回は2019年3月15日に発売された『THE DIVISION2』の感想です。 プレイ時間は約50時間で、先日ようやくレベルがマックスである30に到達し、エンドコンテンツに挑むようになりしたのでこのタイミングで一旦の感想をあげようと思…

NBA2k19

vsウォーリアーズ どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回はアウェイでのゴールデンステイトウォーリアーズ戦をお届けします! 現在24-8でウェスタンカンファレンス2位のウォーリアーズ、ハッキリ言って死角はありません。強いて言えばベンチの層が薄いというくら…

プレイしているゲーム、したいゲーム

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 皆さまよいゲームライフを過ごせていますか? 本日はわたくしまいたけが現在プレイしているゲーム及び、今後プレイしたいと思っているゲームについてダラダラと語りたいと思います! プレイしているゲーム NBA2k19 言わずもがな…

物産展に行ってきました!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日、地元の近鉄百貨店で催された物産展『諸国味めぐり』に行ってきました。 1番乗りです! 後ろ姿の奥さん(笑) 10時オープンに対し、9時過ぎに到着してしまいました(笑) 北海道物産展の場合は9時過ぎになるとちらほらと人…

NBA2k19

vsクリッパーズ戦 どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回はアウェイでのLAクリッパーズ戦をお届けします! 現在10-20でウエスタンカンファレンス13位のクリッパーズはスターターであるモントレズハレルとシャイギルジアスアレクサンダーが怪我で離脱中。ハレルは…