まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみコービーブライアント

本日、元ロサンゼルスレイカーズのスーパースター、コービーブライアントが事故で亡くなりました。 ヘリコプターでの事故だったそうで、13歳の長女ジアーナさんと、その友人家族も同乗していたそうです。 本記事を書く前に、まずはコービーとジアーナさん、…

結婚して幸せならそれを全面に出すべきだという話

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日仕事中に独身の同僚(男)と結婚の話になりまして、 「婚活とかしないの?」とたずねると、 「しないといけないとは思うんだけど」 というなんとも煮えきらない返事が返ってきました。 わたくしまいたけは2016年の頭に 「今…

NBA2k20 マイGM#2

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回もNBA2k20マイGMやっていきたいと思います。 第1週目の振り返り 週間MVPにも選ばれたドンチッチの活躍もあり、開幕3連勝でスタートダッシュに成功したマーベリックスですが、ベテランのJ.J.バレアが出場時間への不満を口に…

『あなたのPlayStation®️2019』まいたけの結果

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ ソニーの公式サイトにて開催されている『あなたのPlayStation®️2019』という企画? をご存知ですか? 2019年の1月1日から12月10日までPS4でプレイしたゲームやそのプレイ時間などを確認できる企画なのですが、これがなかなか面…

NBA2k20 マイGM#1

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ マイGMやって行きたいと思います。 第1週目の試合結果 対ウィザーズ(H) 124-101 W 開幕戦はJ.ウォール&B.ビールのバックコートコンビが率いるワシントンウィザーズでした。 バックコートの2人も厄介ですが、ベンチにもI.トー…

NBA2k20 マイGMはじめました

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ マイリーグに飽きてきたのでどうしようか悩んでいたところ、当ブログのコメントでマイGMがアップグレードされスライダー調整等ができると教えていただきマイGMを始めることにしました^_^ 使用するチームは当然ダラスマーベリッ…

ジャッジアイズ〜死神の遺言〜 感想

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回は2018年12月13日にセガより発売された 『ジャッジアイズ〜死神の遺言〜』通称「キムタクが如く』の感想をあげたいと思います。 もともと発表されたときから興味はなかったんですが、奥さんが木村拓哉さんの大ファンという…

一度行ってみたかったお店

あけましておめでとうございます。まいたけです( ̄^ ̄)ゞ 新年1発目は久しぶりにゲーム以外の話。 実は鈴鹿サーキットの通りに小さなパスタのお店がありまして、常日頃からそこを通るたびに奥さんが行ってみたいとこぼしておりました。 近場にあると案外足が…