まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PS5のスペックが公開された件

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日PS5のスペックが公式に発表されましたね。 技術者向けの発表ということで一般人にはかなりアレな代物でしたがネット上では先行で発表されたXboxSXのスペックとの比較など色々な記事が出てなかなかに盛り上がっています。 ス…

2019-20シーズンのダラスマーベリックスを振り返る

NBA

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日ユタジャズのセンター、ルディゴベール選手のコロナウイルス陽性の結果を受け、3月12日以降のスケジュールを無期限中断という決断を下しました。 これについてネット上ではゴベールに対し悪口雑言を吐く連中がいますが個人…

マーベルスパイダーマンの感想

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回は2018年9月7日にインソムニアックゲームズより発売された『マーベルスパイダーマン』の感想です。 ちなみにわたくしまいたけは先日のセールでGOTY版を半額で購入しました。 フリプ待ちだったんだけどセール半額で悩んでた…

突然発表された『Ghost of Tsushima』の発売日

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ いやー、目を疑いましたね。 ネット開いていつもいってるサイト見たらまさかの『ゴーストオブツシマ』の発売日決定(笑) 2020年6月26日ですって。ちなみに金曜日です。こりゃ有給取らないとね(笑) 『ゴーストオブツシマ』は…

FF7R体験版の感想とプレイして感じた期待と不安

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 昨日某レビューサイトで『FF7リメイク』の体験版が配信されていることを知り早速ダウンロードしてプレイしてみました。 体験版の長さは大体1時間前後くらいですかね。 オープニングから一番魔光炉を爆破して脱出するまでが体験…

仁王2最終体験版の感想+α

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 2月28日から3日間限定で配信されていた、2020年3月12日発売予定の『仁王2』最初体験版の感想をざっくりあげたいと思います。 結論:いまいち!! です。 基本的には前作『仁王』から大きな進化は感じられませんでした。 キャラ…