まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近アサシンクリードばっかりしてるなあ

どーも、まいたけです( ̄^ ̄)ゞ 最近ブログ更新をサボっておりました。 というのも、 書くことがねえんだ! ゲームのことを書こうにも最近はもうずーーーーっとアサシンクリードオデッセイしかしてないんですよ。 ちなみにプレイ時間はそろそろ100時間になり…

デザートブッフェの話

どーも、まいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日フレンチレストラン『シャトー・ラ・パルムドール』の隣にある『パティスリー・ラ・パルムドール』(合ってる?)のデザートブッフェに行ってきました。ちなみにブッフェかビュッフェかで未だに悩む。 1時間半でスイーツ…

アサシンクリード オデッセイ 感想

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 現在絶賛プレイ中のアサシンクリードオデッセイですが、一応グッドエンドを見たのでここでひとつ感想をあげたいと思います。 プレイ時間は寄り道をそこそこしながら70時間弱。ほとんどダレることなくエンディングまでたどり着き…

こんなゲームはいやだ!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ みなさん、いいゲームライフをお過ごしですか? みなさんは普段ゲームをしてて 「この要素面白いと思って入れたのかね?」 と思ったりすることありませんか? 僕はゲームをしててよく思うことなんですが、こういう余計な要素や…

伊賀焼窯出し市に行ってきた!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 今回は先日アップした記事の中から5月2日に行った『伊賀焼窯出し市』に行ってきた時のお話をしたいと思います。大した話ではないけどね(笑) この窯出し市はいつからやってるのかちょっと分からないけどそれほど昔からやってる…

10連休を振り返る

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ みなさん、10連休はどう過ごされましたでしょうか? いやー、お仕事されてる方には怒られるかもしれませんけど、ちょっと長すぎますねε-(´∀`; ) 実は当初この連休中にちょっと旅行に行こうかと奥さんと話してたわけですが、9月…