まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラスマーベリックスの今後

NBA

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 八村塁くんが日本人として初めてドラフトで指名され、国内でもにわかに盛り上がりつつある気がしないでもないNBAですが、わたくしまいたけの推しチームであるダラスマーベリックスは今年の新人王ルカ・ドンチッチを指名するため…

久しぶりにジャズドリーム長島へ!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 鬱陶しい天気が続いてますねえε-(´∀`; ) 土日に雨が多いせいで土日にお出かけできないことで奥さんに禁断症状が現れ始めました(笑) ということで小雨くらいならと覚悟を決めて久しぶりのジャズドリーム長島へ行ってきました…

八村塁選手、おめでとう!!

NBA

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 八村塁選手! 一巡目9位指名おめでとうございます!! いやー、まさか一桁で指名とは考えもしなかったですよ。 これはもう大事件ですよ! ウィザーズはエースのジョンウォールが大怪我でチームの先行きも不透明、同じポジション…

アサシンクリードオデッセイはもしかしたら神ゲーかも知れない

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ みなさんゲームしてますか! わたくしまいたけ、先日アップした記事でも書いた通り、『アサシンクリードオデッセイ』の第一弾DLC『最初の刃の遺産』をクリアいたしました。プレイ時間はおよそ130時間くらい。 そんなアサクリオ…

NBAの話

NBA

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ ラプターズの初優勝で幕を閉じた2018ー2019シーズンですが、日本時間の21日午前8時に、2019年NBAドラフトが行われます。 日本のファンの皆さんの注目はやはりなんといってもそう、 八村塁選手! ですよね。 果たしてどのチーム…

NBA2k20で改善してほしいこと

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ もう3ヶ月もすればNBA2k20が発売されるはずなので2k19には手が伸びず、最近はもっぱら100円ディスカウントで購入したボーダーランズ2をプレイしています。いやー、2012年のゲームとはいえ侮れませんね。なかなか面白いです。 さ…

天国だけど地獄だ!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ いろんなゲームの情報がE3で続々と公開されてますが、個人的に目玉だったのはすでに記事としても上げている『サイバーパンク2077』です。続報を見ていてももう神ゲー感しかありません。 でもそれ以外ないのかといえば決してそん…

Cyber Punk2077発売日決定!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ ついにというかまさかというか、ついに発表されましたね! 2020年4月16日、Cyber Punk2077発売決定!! いやー……目を疑いましたよ(笑) リーク情報では今年の11月とか言ってたけどまだしばらく出ないだろうと思ってました。 と…

PS5はこうなって欲しい!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 最近ちょこちょこPS5の話がネット上に出てきて話題になってます。なってない?なってるよね? さてそんなPS5ですが、発売は2020年になるという話で、おそらく年末くらいになるんじゃないだろうかと予想してます。 価格は6万円く…

ディビジョン2の話

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ アサシンクリードオデッセイのDLC『アトランティスの運命』が全エピソード配信されるまでは一旦プレイ中断。 何をしようかと思ったところでとりあえずディビジョン2を起動したら思いのほか面白かったのでとりあえずしばらくはデ…

アサシンクリードオデッセイ 最初の刃の遺産クリアしました

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ アサシンクリードオデッセイのDLC「最初の刃の遺産」をクリアしたので感想をあげたいと思います。 ちなみにゲームそのものの感想は以前あげてますので今回はDLCの感想のみです。 いやー…… 泣いちゃいましたよ(´;ω;`) アサクリ…