まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

ゴーストオブツシマディレクターズカット版クリア

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

8月20日に発売された『ゴーストオブツシマディレクターズカット版』をクリアしました。

細かい感想は以前にゴーストオブツシマ本編の感想であげてるので割愛します。

本編を最初からやり直してクリアしてから壱岐島へ行ったのでプレイ時間はざっと60時間くらい。

PS5版でプレイしましたがいやー、グラフィックが凄まじかったです。

PS4版でも十分きれいだったんですけどPS5版は光の感じとか細かいディテールがやばい。これレイトレーシング対応してんのかな?

 

壱岐島のメインは真っ直ぐ進めれば多分5〜6時間くらいでクリアできます。

そんなに大ボリュームっていうわけではないけど先が気になる濃さがあり、一気にプレイしてしまいました。

しかし相変わらず戦闘が楽しすぎてやばいですね。

難易度万死のバランスって絶妙に調整されてて本当に良くできてます。

あとDLCで新しく追加された馬での突進がめちゃくちゃ気持ちいいです(笑)

ゴーストオブツシマの続編が出て欲しい。

直接的な続編でなくてもいいのでまた日本を舞台にしたオープンワールドをサッカーパンチには作ってもらいたいですし、ゴーストオブツシマだけで終わらせるのは勿体なさすぎる。

 

とりあえずまだやり込み要素は残ってるけどやり込み派ではないからとりあえずゴーストオブツシマのプレイは一旦終了。

次は9月10日に出るNBA2k22と24日くらいに出るキムタクが如く2もといロストジャッジメントかな。

それまでなにするか。

とりあえずだらだらなにかプレイしよう

 

ではでは!