まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三つ巴の購入候補

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日MHW:IBでマスターランクがようやく100をこえ、悉くを滅ぼすネルギガンテの討伐を終わらせました。 やっぱりネルギガンテの戦うのは楽しいですね^_^ 絡め手攻撃をしない脳筋モンスターなので真っ向から戦っている感覚が好き…

欲しいゲーム多すぎ問題

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 最近はモンハンワールドIWとNBA2k20、値下げしたPSナウでゴッドオブウォーをローテーションしてるわけですが、しかしゴッドオブウォー面白いですね。 クレイトスのダメ親父っぷりとアトレウス小憎らしさが今後どのように変化し…

マブス開幕戦勝利!

NBA

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 八村スタメン!!! 震えちゃいますね(笑) そんなわたくしはマブスファンでして、ドンチッチ&KPのデュオがシーズンインするのが待ち遠しかったわけです。 マブスのスターターはライト、リー、ドンチッチ、KP、クリバーの5人。…

NBA開幕!

NBA

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ いやーやっと開幕しましたねNBA! 長かったような長かったような(笑) とりあえず日本バスケットボール界の期待の星である八村塁選手が所属するワシントンウィザーズは開幕は明日になるわけですが、その相手がなんとわたくしま…

NBA2k20マイリーグ1月まとめ

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ NBA2k20マイリーグも1月を終え、もう間も無く後半戦に入っていきます。 ちょっとスライダーをいじった結果、1月は9勝6敗となりました。いい感じです。 1月はセスの調子が爆上がりしていて、それまでは平均10点前後、FG%も40%と…

ドラゴンエイジの続編に望むこと

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日YouTubeを見てるとPS4ソフト『ドラゴンエイジ:インクイジション』の映像が流れてふと昨年末にドラゴンエイジの続編が開発されていることを匂わせるティーザーが公開されちょっとした話題になっていたことを思い出しました。…

NBA2k20マイリーグ12月まとめ

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ NBA2k20マイリーグを週ごとにあげるのがめんどくさくなってきたんで月毎に変更します。 多分誰も見てないだろうしね(笑) で、12月は10勝5敗で終わりました。 予想より勝ててます。 スライダーを少し見直すのもそうだけどとに…

物産展に行ってきました

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ 先日津市の百貨店で催された物産展、『全国うまいもん博』に行ってきました。 最近もっぱらゲームの話題、というかほとんどNBA2k20の話ばかりなっていたので久しぶりに違う話題です(笑) 今回のお目当は麺屋庄太さんの『羽釜豚…