まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

久しぶりにジャズドリーム長島へ!

 

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

鬱陶しい天気が続いてますねえε-(´∀`; )

土日に雨が多いせいで土日にお出かけできないことで奥さんに禁断症状が現れ始めました(笑)

ということで小雨くらいならと覚悟を決めて久しぶりのジャズドリーム長島へ行ってきました。

9時過ぎに到着して10時までプラプラ歩いてました。

なんのイベントか傘がぶら下がっていますが空は見事に曇り空。まあ雨が降らなかっただけまだマシか。

 

曇り空です。

f:id:yksmfrmd:20190623102535j:image

 

10時になるとまず『エッグスンシングス』でご飯です。ちょっと早いけど遅くなると行列ができるので。

 

僕はモチコフライドチキンプレートを、奥さんはテリヤキチキンを注文しました。

 

こちらはモチコフライドチキンプレート

f:id:yksmfrmd:20190623103221j:image

 

モチコフライドチキンプレートはフライドチキンがサクサクした食感でぷりぷりした鶏肉とでさくぷりで美味しかったです。実は火を通したパイナップルが地味に好きだったりします。酢豚のパイナップルとかハンバーガーのパイナップルとかね。

 

こっちはテリヤキチキンです

f:id:yksmfrmd:20190623103315j:image

 

テリヤキチキンは日本人ならみんな好きな甘辛味でとくに言うことはない味ですが、実は奥さんのお目当はテリヤキチキンの下のポテトだったりします(笑)

添えられている目玉焼きは焼き方と焼き加減を選べます。奥さんは両面焼きのしっかり焼き。奥さんはゆで卵も卵焼きも黄身を窒息するほど硬くするのが好きだそうで、幸せそうに窒息してました。

 

食後のデザートにパンケーキも注文。

 

ホイップクリームは別皿にしてもらいました

f:id:yksmfrmd:20190623103848j:image

 

一番シンプルなバターミルクパンケーキですが、テーブルにはグァバ、ココナッツ、メープルの3種類のソースがあり十分美味しくいただけます。

ちなみにホイップクリームは断然別皿にするのがオススメです。

パンケーキの上にのせた状態だとパンケーキの熱ですぐに溶けてしまいますし、別皿のほうが好みの量だけパンケーキにつけられます。

お皿も冷えてるのでホイップクリームもヘタれませんでした。

 

食事を終えて外に出るといい具合に晴れてました。天気予報では雨だったのに嬉しい誤算。

ぶら下がってる傘が地面にいい感じの影を落としてました。

 

花柄の影ができてます。

f:id:yksmfrmd:20190623113549j:image

 

買い物としてはそれほど買い物をしたわけではないけれど久しぶりにジャズドリーム長島に来られたことで奥さんもご機嫌で1日楽しめました。

帰りにはいちごタピオカジュース? を飲んで帰りました。

 

いちご大好きな奥さんです

f:id:yksmfrmd:20190623113845j:image

 

夜は新味覚で餃子を食べて帰る予定でしたが昼にたくさん食べてお腹があまり空いてなかったので結局イオンモールによってうどんを食べました(笑)

 

次の土曜日には実家でBBQなので同じように晴れて欲しいなあ

ではでは!