まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

オーシャンテラスのサマービュッフェ

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

先日オーシャンテラスで行われたサマービュッフェに行ってきました。

オーシャンテラスは以前『10連休を振り返る』という記事名にもあげた『サニーパンケーキ』というお店と隣接しているホテルで、結婚式場も兼ねてたりします。

 

実はわたくしまいたけはここの式場で結婚式を挙げております。

 

入り口の案内板です

f:id:yksmfrmd:20190714105655j:image

 

だいたい30人くらいきてましたかね。

普段はロビーになっているエリアをビュッフェエリアにしていたのでそこはちょっと残念でしたけど、翌日に結婚式を控えてたりしたら披露宴会場は使えないのでしょうがないといえばしょうがないのかもない(・∀・)

 

落ち着いた雰囲気はいい感じです

f:id:yksmfrmd:20190714145342j:image

 

肝心の料理はまず最初におとおしが出てきました(笑)

内容はキムチに枝豆、タコに鶏肉の中華風みたいなやつとちょっと意外なメニューにちょっと不安になりましたε-(´∀`; )

 

ドリンクとおとおし

f:id:yksmfrmd:20190714145502j:image

 

でしたがいざ始まってみるとなかなか美味しいビュッフェでした。

おでん、タンドリーチキン、サーモンとビンチョウマグロのカルパッチョ、ローストビーフ、カレー、冷製パスタ、エビフライetc……

 

カルパッチョとポテトフライとローストビーフ

f:id:yksmfrmd:20190714151147j:image

 

とくにローストビーフとカレーが絶品で、ローストビーフはおかわりしまくりましたね。

ローストビーフはサーロインを使っているわりに脂っぽくなく、柔らかいけど歯ごたえもあり。

 

ローストビーフめっちゃ美味しかったです

f:id:yksmfrmd:20190714145848j:image

 

さらにもったりとしたルーのシェフ特製カレーはミルクとバターをたっぷりと使った辛さのなかに甘さ、旨さ、深いコクがあり、今まで食べたカレーのなかでももしかしたら1番に美味しかったかもしれません。

 

見た目は地味だけどめちゃくちゃ美味しい!

f:id:yksmfrmd:20190714150113j:image

 

一応メインなのであろう鉄板焼きは1人一皿の数量限定で、チケットを渡してから焼いてもらう形。

お肉は柔らかく、骨つきフランクと焼いたコーンが添えられていました。

 

お肉は数量限定じゃなかったらもっと食べてたなあ

f:id:yksmfrmd:20190714150344j:image

 

数量限定というのがちょっと不満だったけど個人的にはローストビーフが食べ放題だったので問題なしかな(笑)

 

デザートはこれまた1人1枚だけでしたが、隣接してるサニーパンケーキのパンケーキが出てきました。

これも食べ放題だと嬉しかったけど注文してから焼きあがるまでに20分かかるので食べ放題にするのはちょっと無理かε-(´∀`; )

そのかわりデザートにはクレープやミニケーキ、フルーツがあったのでフルーツをおかわりしまくりました。

 

個人的には1番好きなパンケーキがこれですね

f:id:yksmfrmd:20190714150733j:image

 

全体的な料理のクオリティは高くなく低くもない、という感じ。ただローストビーフとカレーはめちゃくちゃ美味しい。

食後はドンキに行く予定でしたが食べすぎたのかお酒のせいか、奥さんの体調が悪くなってしまったのでそのまま帰宅。

 

お値段は1人5000円と料理のクオリティと照らし合わせるとちょっと高いか?と思わされるものの、結婚式をしたということもありオーシャンテラスさんにはちょっと思い入れがあるので年に1回くらいはこのビュッフェに足を運んでもいいかなあ、と思ってます。