まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

八村塁選手、おめでとう!!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

 

八村塁選手! 一巡目9位指名おめでとうございます!!

 

いやー、まさか一桁で指名とは考えもしなかったですよ。

 

これはもう大事件ですよ!

 

ウィザーズはエースのジョンウォールが大怪我でチームの先行きも不透明、同じポジションにジャバリパーカーがいたりとベストとはいえないまでもなかなか悪くないのではないかと思いますね。

ただパーカーは2回膝の大怪我を経験して運動能力に陰りがあり、ちょっとディフェンス意識にかけるところもあるので若い八村選手が献身的な働きを見せればシーズンの中盤くらいからもしかしたらスターターの座を奪えるかもしれません。

 

往年の名選手であるビラップスは今年優勝したラプターズのエース、カワイレナードのような選手、という見立てらしくこれは嬉しいし頑張って欲しいですね。

来シーズンは僕の応援するマーベリックスもポルジンギスが復帰してドンチッチとのユーロコンビで頑張って欲しいし、八村選手の試合も見たいし忙しくなりそう。

 

あとアトランタホークスが4位でハンターを、10位でキャムレディッシュを指名してましたね。

トレーヤング、キャムレディッシュ、ハンター、ジョンコリンズ、ケビンハーターと、ラマーオドムやダリウスマイルズがいたころのクリッパーズを彷彿とさせます。

若いチームなんで勢いになれればイースタンをかき回すかもしれません。

 

いやー、早く来シーズン開幕して欲しいなー。

てかマブスどういう補強するんだろうか。

まだまだオフシーズン目が離せませんね!

ではでは!