まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

隻狼を再プレイ

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

先日会社の同僚から『隻狼』を借りました。

現在絶賛プレイ中なんですが、実はわたくしまいたけは過去に『隻狼』をプレイして心をぽっきり折られて

 

「やってられるかこんなクソゲー!!」

 

といってGEOにて売っぱらった過去を持っております。

今回『隻狼』を借りることになったのは先日『仁王2』をクリアしてめちゃくちゃ楽しめたからで、その後PS4の配信を見てるとチャンバラがめちゃくちゃ気持ちよさそうでまたプレイしたくなったんですよねε-(´∀`; )

 

実は『ダークソウル3』も『ブラッドボーン』もソロでクリアしているもののどちらも一度は途中で投げ出してますし、『仁王2』は最終体験版をプレイした時点でクソつまらんと感じています。

でもどの作品も再プレイするとめちゃくちゃハマって、やっぱり独特の中毒性があるんですよね(笑)

『ブラッドボーン』に至っては3周しましたし。

 

てことで『隻狼』ですが、現在多分中盤くらいまで進んでるのかな?

前回売っぱらったときよりもずっと進んでいます。

前回は葦名弦一郎に勝てず、さらに幻お蝶にも勝てず、シラフジにも勝てずにやめましたが、今回は無事に3名とも撃破することができました^_^

 

お蝶夫人は走りまわって勝ちました(笑)

f:id:yksmfrmd:20200427122005j:image

 

弦ちゃんは隻狼におけるガスコイン先生枠ですね^_^

f:id:yksmfrmd:20200427122010j:image

 

とりあえず現在のところはめちゃくちゃハマってます。

ぶっちゃけ恐ろしいくらいバランス調整が良くできてるなと感心していて、めちゃくちゃ苦戦するようなボスでも最適な忍具やアイテムを使用することで攻略がグッと楽になるんですよね。

クリアした人がみな口をそろえて

 

攻略サイトは見ない方がいい』

 

というのもうなずけます。

 

とりあえずクリアできるかどうかは分かりませんが、もう少しプレイしてから感想をあげたいと思いますが、いやー、マジで面白い。

 

コロナの影響でGWは引きこもることになると思うので、その間に頑張ってクリアしてやろうと思います。

みなさんもコロナに負けずがんがんゲームしてやりましょう!

ではでは!