まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

マブス開幕戦勝利!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

 

八村スタメン!!!

 

震えちゃいますね(笑)

 

そんなわたくしはマブスファンでして、ドンチッチ&KPのデュオがシーズンインするのが待ち遠しかったわけです。

 

マブスのスターターはライト、リー、ドンチッチ、KP、クリバーの5人。

パウエル怪我してたのねε-(´∀`; )

 

全体としてはとにかくドンチッチに翻弄されまくったウィザーズディフェンス、といった感じで、4クォーター終盤までまったく対応できていませんでした。

ちょっとベンチメンバーを引っ張りすぎた&ベルタンスとワグナーのアウトサイドが当たり出した影響で流れが大きく傾きましたけど、まあ順当な勝利かな。

ただマブスはベンチがやはり弱いですね。

セスは良かったんですが、THJは序盤の負傷の影響か、あまり動きが良くなかったです。

あとやはりガード過多というか、ベンチメンバーのサイズが小さいのが気になりました。

パウエルが帰ってきたらクリバーをベンチに置けるので多少は改善されるかもしれませんが、いつ帰ってくるんでしょうε-(´∀`; )

一方でドンチッチは今年はさらにヤバイことになるかもしれません。

KPがいることでドンチッチだけが点を取らなくても良くなり、試合終盤までスタミナを持たせることができるっていうのは大きい。

 

ウィザーズは、というか八村はとにかく献身的に動けるっていうのが最大の魅力かもしれません。

スリーをチェックしたあと誰よりも早く速攻を走ることでいい形に絡んでましたし、わずか25分の出場で14点、10リバウンドというのは本当に立派です。

まだNBAの高さ、長さに慣れていないためブロックされることもありましたが、シーズンが進むにつれて改善されていくと思います。

チームとの連携も良くなるだろうし、もしかしたら平均15点、7リバウンドくらいはいけるかも。それは高望みか?

ウォールがいたらあるいはルーキーファーストチームも狙えたかもしれないだけにウォール全休は残念です。

というか今日もウォールがいたらもしかして20点オーバーしてんじゃないか?

ウォールはピック&ロールのパスとかカットする選手への合わせとか抜群に上手いですからね^_^

 

今年はマブス復活の狼煙をあげる1年になると信じてますので、ドンチッチとKPには1年間怪我なく健康に活躍してもらいたいもんです。

とにかくマブス開幕戦勝利おめでとう!!

ではでは!