まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

10連休を振り返る

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

みなさん、10連休はどう過ごされましたでしょうか?

いやー、お仕事されてる方には怒られるかもしれませんけど、ちょっと長すぎますねε-(´∀`; )

実は当初この連休中にちょっと旅行に行こうかと奥さんと話してたわけですが、9月に東京ドームで行われるポルノグラフィティの2デイズライブ、

 

『NIPPONロマンスポルノ'19 〜神vs神〜』

 

に当選しまして、この連休中は出来るだけ出費を抑えようという方向にシフト致しました。

なので出かける先もなるだけ近場で済ませたわけです。

この10連休の目玉は5月2日に三重県伊賀市で行われる『伊賀焼窯出し市』で、それ以外に特にたいしたお出かけはなしでした。

1日目は『鉄道忘れ物市』に行くためにイオンモールにお出かけしました。目的は懐中時計。ちょっと前から欲しくて探してたんですがなかなか売ってなくて、以前まだ欲しくなる前に鉄道忘れ物市で見かけたので今回もちょっと覗きに行ったわけです。なかったですけどねε-(´∀`; )

結局サーティワンでアイス食べて帰りました。

 

2日目は三重県総合文化会館で催されていたマルシェに行ってきました。

 

出店テントの数々

f:id:yksmfrmd:20190502062251j:image

 

上には鯉のぼりが泳いでいました

f:id:yksmfrmd:20190502062344j:image

午後から実家でBBQがあったのでとりあえず朝イチで行ったけど10:30くらいにお腹が空いたのでネパールカレーを食べました(笑)

 

ネパールのチキンカレーと豆スープ

f:id:yksmfrmd:20190502062539j:image

 

豆煎餅と奥さん

f:id:yksmfrmd:20190502062802j:image

 

ところが兄から母親が風で寝てるからBBQはなしと連絡があり午後からの予定はなしに。

家でおとなしくしてました。

 

3日目は家の掃除をする予定でしたが、僕があまりにだらけてしまい、それが奥さんにも伝染。結局掃除をしないどころか終日外出することもなく1日をだらりだらりと過ごす体たらく(笑)

 

4日目は津南のイオンモールにお出かけ。目的は僕の水筒と、父親の誕生日プレゼント探し。

休み前に職場で使っていた水筒が壊れて使用不能になったので新しいのを探しに雑貨屋さんを目当てにイオンモール内をふらふら。前日がだらだらしすぎてたので、なんだか妙に楽しかったです(笑)

無事水筒をゲットしたものの父親の誕生日プレゼントは不発。諦めてイオンモールを後にしようとしたところ、奥さんがニトリを見に行きたいというので別の場所にあるアピタへ移動。ニトリを見て回ったあと最後に寄った和雑貨のお店でまさかの誕生日プレゼントと遭遇。すでに1ヶ月近く過ぎていた父親の誕生日プレゼントをようやくゲットしましたε-(´∀`; )

ちなみに中身は純銅のペアカップ。ペアにすることで母親の誕生日プレゼントも一緒くたにしてやろうという作戦です(笑)

 

帰宅後は夕食を終えてから平成最後の日ということで置いておいたお酒で平成最後の乾杯。

 

ヘルトックヤンのグランドプレステージ

f:id:yksmfrmd:20190502064834j:image

 

味はまあ、うん……ね。

とりあえず平成最後の連休はこんな感じで過ごしました(笑)

 

令和元年は家の掃除をして、ちょっといいお寿司を食べに行きました。マグロの赤身がまあ美味い!スシローのマグロも美味しいと思い始めた最近ですが、やはりものが違いましたねε-(´∀`; )

 

2日に三重県伊賀市にある長谷園という伊賀焼の窯元で催されたな『窯出し市』に行ってきました。すごい人出で、それについては別途記事にあげたいと思います。

 

3日は家の近くにある洋食のレストランに行きました。徒歩5分くらいのところにあって、引っ越して以来奥さんと2人して行きたいねと言っていたものの近場すぎてなかなか足が向かなかったところをついに食べにいくことができました(笑)

 

こちらは僕のハンバーグランチ

f:id:yksmfrmd:20190507081843j:image

 

奥さんのラザニアです

f:id:yksmfrmd:20190507081939j:image

 

お味はなかなかのもので、またランチに行ってもいいかなと思えました。

 

4日はイオンモールにお出かけ。なんと4月26日に僕の大好きなお惣菜屋さん『日本一』がそのモール内にオープンしました。これまでは近鉄百貨店にしかなく物産展があるときについでに、という感じでしか買えなかったものが、これで購入頻度が増えそう(笑)

ちなみに焼き鳥がメインのお惣菜屋さんですが、僕のお気に入りは潰したポテトを丸めて揚げた『ちび丸ポテト』通称『ぽて丸』です。(夫婦間でしか通じない』

 

5日はちょっとスーパーに行ったくらいでほとんど家におりまして、奥さんが残り2日となったお休みを名残惜しそうにしてました(笑)

僕は意外と連休明けの仕事に対して憂鬱になることはなく、気持ちを通常モードに徐々に切り替えていく感じで過ごしてました。

 

最終日は近隣では有名らしい『サニーパンケーキ』というお店にランチに行きました。

 

いい天気です

f:id:yksmfrmd:20190507082609j:image

 

別の入り口前

f:id:yksmfrmd:20190507082710j:image

 

このお店のパンケーキがわたくしまいたけのお店パンケーキのデビューでございまして、1年以上来てなかったので久しぶりに行こうということになりました。

 

鉄板ナポリタンは意外とあっさりした味わい

f:id:yksmfrmd:20190507083101j:image

 

オムライス(ホワイトソース)がめちゃ美味い!

f:id:yksmfrmd:20190507083135j:image

 

お店の看板メニュー『サニーパンケーキ』

f:id:yksmfrmd:20190507083216j:image

 

久しぶりに食べたけどここのパンケーキはふわふわ系とぺったんこ系の間くらいで個人的にはちょうどいい感じです。あんまりふわふわしてるパンケーキは苦手だったりする。

どうでもいいことですが実はこのお店は結婚式場に併設しているレストランで、なにを隠そうぼくたち夫婦はここで式をあげたという思い出の場所なのです。なんだか懐かしい思い出(笑)

 

この日も午前に結婚式をしてたみたいです。

f:id:yksmfrmd:20190507134621j:image

 

9月に東京に行くということで10連休のあいだ旅行や遠出も控えたおかげでまったり過ごせました。

奥さん曰く

「GW史上もっともお出かけしてない」

そうです(笑)

とはいえ特に不満を口にすることもなく一緒に過ごしてくれたので、東京に行ったときには好きなだけはっちゃけてもらおうと思ってます。

本当にいい奥さんに巡り会えました(*´∀`*)

 

みなさんのGWはいかがだったでしょうか?

お互いよりよい令和ライフを過ごしましょう!

ではでは!