まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

平井堅のライブに行ってきました!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

いやー、今月で平成が終わりますね。

人生のほとんどが平成だったことを考えるとなんだか名残惜しいような変な気分ですε-(´∀`; )

 

そんななかわたくしまいたけは、先日三重県営サンアリーナで行われた平井堅のライブ、『Ken's Bar』に行ってまいりました(*´∀`*)

ええ、以前ポルノグラフィティがライブしたところです。

平井堅には全然興味なかったんですけど、奥さんが行きたいということと、ライブのコンセプトが

『オシャレなバーでやるライブ』

ということで興味をそそられて参戦する運びとなった次第です(笑)

 

サンアリーナに着いたのはお昼の12時過ぎ。開場が16:00の開演が17:30ということで近くにある公園と、シェルレーヌというお菓子で有名な『ブランカ』というところに行ってきました。

 

小洒落た洋館みたい?

f:id:yksmfrmd:20190422133518j:image

 

敷地内にはカフェとベーカリーもあり、キャラメルラスクパフェと紅茶、車で食べるのにバニラクリームコッペパンとアーモンドプラリネコッペパンを買いました(*´∀`*)

このコッペパンがまあ美味いこと(笑)

今回は中にクリームが入ってるものを買いましたけど、次はプレーンコッペパンを買ってみたい。それくらい生地がふわふわでほのかに甘くて美味しかったです。

 

パフェの中にもラスクが入ってて美味しかったです(*´∀`*)

f:id:yksmfrmd:20190422133705j:image

 

コッペパンは単純に生地がめちゃ美味でした!

f:id:yksmfrmd:20190422134030j:image

 

小腹を満たした後は16時前に会場へ。

16時開場、17時半開演ということもあってめちゃくちゃ人が多いというほどではなかったかな。

面白いのが入場するときにドリンク引換券をもらえること。どうやらワンドリンクプレゼントしてもらえるようで、ソフトドリンクかアルコールのいずれかを選べます。

しかもちょっとした軽食まで販売していて本当に『バー』というコンセプトにそっている様子。

 

こちらがドリンク引換券。

f:id:yksmfrmd:20190422134512j:image

 

ちなみに僕はソフトドリンクのレモネード、奥さんはノンアルのカシスをもらいました。

中に入るとこれまた面白いことに、ステージの前の方はテーブルが置かれているんです。まるでディナーショーみたいな。いや、行ったことはないですけど(笑)

 

全部で50卓くらい?

f:id:yksmfrmd:20190422134739j:image

 

ただ僕らはスタンド席だったのでドリンクや軽食を置く場所がないのでちょっと困りましたね。

 

10分ほど押して開演するともう平井堅特有の色気がムンムンでした。

また意外と(っていうと失礼か?)トークが軽妙で面白いんですよ。

ライブは2部構成であいだに休憩が挟まれました。

1部のラストで『瞳を閉じて』を歌ってくれたんですが、実はこの曲は奥さんの泣き歌だそうで、イントロからもう泣いてましたね(*´∀`*)

2部からはちょっとアップテンポな曲が増えてきて、最後の2曲『Kiss of Life』『Pop Star』はみなさん席から立って手を振ったりしてましたね。曲名間違ってたらすいません、実はほとんど知らないんですε-(´∀`; )

あと面白いなと思ったのがリクエストコーナーっていうのがあるんですよね。

なにかというと、お客さんに向かってカラーボールを投げて、それをキャッチした人がリクエストする曲を歌う(ただし平井堅のオリジナル曲に限る)というもの。これすごくないですか?その場でリクエストされて即興でショートバージョンにして歌うんですよ?

ボールをキャッチしたお客さんとも会話をしたりして、すごいファンサービスになってますよね(・∀・)

 

帰りは安濃サービスエリアに寄って『大内山ミルクラーメン』なるものを食べて帰ろうと思い、サービスエリアに寄ったんですがすでに売り切れたのかやってなかったんですよねε-(´∀`; )

味噌ベースのミルクラーメンとか興味そそられまくり!!

結局はコンビニに寄ったものの僕は変に食欲がなくなり晩ご飯は食べずに帰ってゲームして風呂入って寝ました(笑)

 

最初はあんまり興味なかったんですけど、平井堅さんの曲にも興味出たし、結果としてすごく楽しいライブで、またあれば行ってもいいかなと思える、すごく楽しい1日になりました(*´∀`*)

奥さんありがとー!

 

それではみなさん、良い平成ライフを過ごし、より良い令和ライフを迎えられますように(●´ω`●)

 

ではでは!