まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

ポルノライブin東京、そして秋葉原

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

9月7日、8日に東京ドームで開催されたデビュー20周年記念ライブ

NIPPON ROMANCE PORNO '19

に行ってまいりました!

 

その日は朝から神戸で従兄弟の結婚式があり、終わってから新幹線に乗ったのが15時半。

2デイズの1日目はもう無理だろうとほとんど諦めていたんですけどなんとか18時半頃にはライブに参加することができました!

 

初の東京ドームです

f:id:yksmfrmd:20190909081439j:image

ドームに入った段階で『ジレンマ』が流れていて、大盛り上がり(笑)

トイレに寄ったので見れなかったけどそこから約1時間ほど、ライブ終盤の1番盛り上がるところから参加できましたよ!

席もアリーナの1番端っこのブロックではあったもののなんと20列目!

予想してた以上に近かった!

アンコール曲の際、移動する高台に乗って回ってきたときにはおふたりの姿がはっきりくっきり見えました。

その日はドーム側のTGIフライデーズというお店で晩ご飯をいただきました。

 

店の中にはハーレーのバイクが置いてあります。

f:id:yksmfrmd:20190909082444j:image

 

なんかオシャレな雰囲気(笑)

f:id:yksmfrmd:20190909082524j:image

 

席から撮った風景

f:id:yksmfrmd:20190909082553j:image

 

店内にはライブ終わりのポルノファン、通称『ラバッパー』たちの姿もちらほら。

ライブの余韻に浸りながら僕は密かに頭から参加できた人たちを羨んでいたりします(笑)

 

注文したのはフィシュ&チップスとバックリブの2品。

ドリンクは僕はウーロン茶、奥さんはストロベリーダイキリというフローズンカクテルを飲みました。

 

魚の衣がカリッカリのフィッシュ&チップス

f:id:yksmfrmd:20190909082927j:image

 

フルーツBBQソースが特徴のバックリブ

f:id:yksmfrmd:20190909083002j:image

 

ストロベリーダイキリでうきゃうきゃなる奥さん

f:id:yksmfrmd:20190909083049j:image

 

味の方はうーんという感じで、次もいくかと言われたら微妙(笑)

フィッシュ&チップスの魚は衣がカリカリしすぎだしバックリブは肉が骨から簡単に剥がれるくらい柔らかいけど逆にいうと肉感に乏しいというか物足りない感じでしたε-(´∀`; )

量的にも微妙に足りなかったので神座(かむくら)でラーメンを食べてその日は就寝。

 

次の日は唐突にモンハンのフィギュアが欲しくなり秋葉原コトブキヤにモンハンのコーナーがあるとネットにあったので秋葉原まで歩きました。

いやー、暑かったです。

コーナーはこじんまりしたものでしたけど展示サンプルがめちゃくちゃカッコ良かったです。

 

モンハン肉があったり

f:id:yksmfrmd:20190911120416j:image

 

モンハンといえばリオレウス

f:id:yksmfrmd:20190911120451j:image

 

ジンオウガはカッコいいですね

f:id:yksmfrmd:20190911120508j:image

 

クシャルダオラの大物感(笑)

f:id:yksmfrmd:20190911120523j:image

 

テオテスカトルはすごい迫力です

f:id:yksmfrmd:20190911120538j:image

 

さすがに大きなのは値段も高いし置き場所にも困るのでスタンダードモデルの13番のボックスと14番のバラを一箱購入しました。14番はイヴェルカーナ狙い。

結果はティガレックスでした(笑)

まあティガもモンハンを代表するモンスターの1匹なので文句なし。

 

クシャルダオラティガレックスとマムタロト

f:id:yksmfrmd:20190911121123j:image

 

ゼノジーヴァとナナテスカトリ

f:id:yksmfrmd:20190911121138j:image

 

テオテスカトルとネルギガンテ

f:id:yksmfrmd:20190911121151j:image

 

うーん……カッコいいですねえ(笑)

 

夜のライブはスタンドのかなーり上の方で照明やスポットライト等の装置の外側にいたのでちょっと疎外感ε-(´∀`; )

とはいえやっぱりポルノのライブは最高ですね(*´∀`*)

神vs神という予告通りけっこうセットリストを変えてきまして、メリッサが聴けなかったのが不満ですけど大満足の2デイズになりました。

雨バンドとして有名なポルノの20周年を祝うように最大級の台風が関東に直撃するという嘘のような本当の話ですが昔からのポルノファンからすれば多分ふつうのことなんでしょうね(笑)

幸いにもライブ後は小雨&少し風が出てきたくらいで、その日は事前に購入しておいたコンビニ飯で済ませました。

 

翌日はチェックアウトする頃には台風は過ぎ去りむしろめちゃくちゃ暑かったですε-(´∀`; )

地下鉄で東京駅まで行く予定でしたけど遅延の関係で見たことないくらいの満員ぶり(笑)

3本遅らせても状況が変わらなかったのでタクシーに切り替えましたε-(´∀`; )

 

国際フォーラムにあるラメールプラールというお店でランチをいただきました。

なんでもフランスのモン・サン・ミシェルにある有名レストランの海外初出店だそうです。

 

おしゃれな門構えです

f:id:yksmfrmd:20190911122722j:image

 

オープンキッチンはけっこう好きです

f:id:yksmfrmd:20190911122818j:image

 

落ち着いた雰囲気の店内

f:id:yksmfrmd:20190911122836j:image

 

食前酒のりんごのワイン

f:id:yksmfrmd:20190911122857j:image

 

前菜のサラミとハムの盛り合わせ

f:id:yksmfrmd:20190911122911j:image

 

こちらは奥さんの前菜、サーモンのカルパッチョ

f:id:yksmfrmd:20190911123142j:image

 

ふわふわのオムレツが有名なお店だそうです

f:id:yksmfrmd:20190911122926j:image

 

メインは子羊のソテー

f:id:yksmfrmd:20190911122941j:image

 

こちらは奥さんの牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

f:id:yksmfrmd:20190911123300j:image

 

デザート。1番右はお米のプディングみたいな?

f:id:yksmfrmd:20190911123008j:image

 

どれも美味しかったですけどとくに子羊のソテーは美味しかったですね。子羊好きだけどなかなか食べられないですし(笑)

 

食後はお土産ものを買いつつ東京駅をぶらぶらし、晩ご飯を食べて帰りました。

 

いやー台風どうなるかと思ったけど本当に運が良く、ほとんどなんの影響もなくすみましたよε-(´∀`; )

しかし振り返ると結婚式に始発で神戸に行って、そのまま新幹線に乗って東京へ向かうとか過去にないくらい慌ただしい1日だったような気がします。

 

またポルノのライブかあるときは是非とも行きたいですね。今度は最前列ど真ん中で(笑)

ではでは!