まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

物産展に行ってきました!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

先日、地元の近鉄百貨店で催された物産展『諸国味めぐり』に行ってきました。

 

1番乗りです!

f:id:yksmfrmd:20190331164432j:image

 

後ろ姿の奥さん(笑)

f:id:yksmfrmd:20190331164507j:image

10時オープンに対し、9時過ぎに到着してしまいました(笑)

北海道物産展の場合は9時過ぎになるとちらほらと人が並び始めて9時半になる頃にはもう行列ができるのに対し、今回は10分前の9時50分から行列ができてました。

今回のお目当ては全国のラーメンイベントで数々の記録を塗り替えたという人気ラーメン店『麺屋 宗』のラーメンを食べることです。

10時になりオープンすると、まず『551の蓬莱』で肉団子の甘酢を購入してからラーメン屋へ。

 

僕が注文した『全部のせ醤油らぁ麺』

f:id:yksmfrmd:20190331164928j:image

 

こちらは奥さんの注文した『塩らぁ麺』

f:id:yksmfrmd:20190331165015j:image

 

ついでに肉汁水餃子も注文しました(笑)

f:id:yksmfrmd:20190331165039j:image

 

実は僕はいわゆるラーメン屋さんのラーメンが苦手でして、今回も期待半分の気持ちでいざ実食……

 

 

これは美味い!

 

 

あっさりした醤油ベースにカツオ出汁が効いていて美味しかったです。お肉も厚いのに柔らかく、しかもチャーシューのようにパサパサしておらずジューシーです。あ、煮卵は奥さんに差し上げました。うちの奥さん玉子大好きなんです(笑)

『塩らぁ麺』もあっさりとしていながらもしっかりとしたコクがあり、するすると食べ進めることができました。

肉汁餃子も肉の味が濃く、皮がもちもちしていて美味しかったです。

食べ終わった後はその日の夜ご飯を買いました。

 

出汁巻玉子はなんとこれでハーフサイズ!

f:id:yksmfrmd:20190331165457j:image

 

稲荷寿しは濃いめの甘辛味で美味しかった

f:id:yksmfrmd:20190331165554j:image

 

帰りには地元の地場さんレストランでジェラートを食べて帰りました。

 

左が『苺ソルベ』右が『豆腐ジェラート』です。

f:id:yksmfrmd:20190331165625j:image

 

『苺ソルベ』でご機嫌の奥さん。

f:id:yksmfrmd:20190331165732j:image

 

次はどんな物産展が来るのか今から楽しみです(*´∀`*)

 

ではでは!