まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

新味覚の餃子を食べました!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

先日奥さんと2人で桑名と四日市のリサイクルショップを巡りました。

その時のお昼ご飯に四日市のローカルグルメのひとつ、『新味覚』さんの餃子をいただくことができました(*´∀`*)

いやー、結構前からずっと気になっていきたいなーと思ってたんですけどなかなか行く機会がなくて。

しかも行こうと思った近鉄四日市の駅前店はまさか閉店ガラガラで行けず(笑)

今回ようやく巡り合わせがうまくいって食べられました。

いやー、なかなかユニークなお店でしたね。

 

なかなかインパクトのある看板です。

f:id:yksmfrmd:20190805155557j:image

 

新味覚!

f:id:yksmfrmd:20190805155613j:image

 

11時のオープンに対して10時半くらいにお店に着いたんですがすでに何人か人が待ってました。

奥さんに人が並ぶから早めにといわれ、ちょっと早めに行って正解でしたよε-(´∀`; )

店内はカウンターのみの12席くらい?

とりあえず第1グループで待たずに座ることができました。

メニューは焼き餃子のみという潔さ(笑)

すでに焼いていたのか席に着くなり餃子が出てきます。

 

ふつうの餃子です(笑)

f:id:yksmfrmd:20190805155939j:image

 

一皿400円で8個乗った餃子はそれほど大きくありせん。ただ味はあっさりしてるけど食べ応えがあり、食べると見た目よりボリュームがある感じ。

牛乳を飲みながら食べるのが新味覚流ということで牛乳を注文。

他にも烏龍茶や瓶ビールがありました。

 

これまたふつうの牛乳(笑)

f:id:yksmfrmd:20190805160305j:image

 

四日市の本店にはこのふつうの牛乳の他にコーヒー牛乳とリンゴ牛乳があるそうです。

なんでも今みたいに臭い消しのタブレットなんてない時代、臭い消しとして飲用されていたものが定着したんだとか。

ただこの牛乳がシンプルに美味しい!

スーパーのパックの牛乳と違ってふんわり甘いというか、低温殺菌牛乳のような柔らかい甘さ。

もちろん餃子との組み合わせもバッチリでした。

ユニークなのはお代わりの方法で、カウンターの前が一段高くなってるんですが、そこに食べ終えたお皿を置くと追加の餃子が一皿出てくるんです(笑)

それを食べ終えたお皿に重ねておろし、また追加する場合はカウンターの上に乗せるというなんともユニークなお代わり(笑)

おじさんは終始焼きっぱなしで、店の奥ではおばさんたちが3人で餃子を巻いてました。

 

いやー、ようやく食べられた新味覚さんの餃子は飽きの来ない味で、そのうちまたタイミングが合えば食べにいきたいと思います(*´∀`*)

ではでは!