まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

Cyber Punk2077発売日決定!

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

ついにというかまさかというか、ついに発表されましたね!

 

2020年4月16日、Cyber  Punk2077発売決定!!

 

いやー……目を疑いましたよ(笑)

リーク情報では今年の11月とか言ってたけどまだしばらく出ないだろうと思ってました。

ところがまさかの発売日が決まるとは(´;ω;`)

これ世界中のゲーマーが叫んだかもしれんなあ……

しかし来年の4月16日ということはとりあえずPS5ソフトではないということなんですかね。

規制とかどうなるんだろうか……

多分女性の裸についてはしょーもない規制が入るんでしょうけど。

というかゲームの世界観に沿った裸を規制するなら初めからエロを目的としたアニメ調のゲームこそ規制したほうがいいんでないかい?

CEROの審査基準てよく分からんけどがばがばブレブレのような気はする。

スペック的にPC版は無理だからPS4版を購入することになるけど規制は本当に勘弁して欲しい。

しかし発売が今年じゃなくてある意味良かったです。

だって今年は7月には『キングダムカム:デリバランス』9月には『NBA2k20』と『ボーダーランズ3』、アサクリオデッセイのDLCもまだあるし、100円で買ったボーダーランズ2もしてるし、ディビジョン2も今年まだDLCあるしで大忙しなわけです。

あとフォールアウト:ニューベガスを手がけたオブシディアンスタジオの『アウターワールド』の海外発売日が今年の10月25日に決まって、もしかしたら同時か、ちょっと遅れてで日本語版が出るかもしれないのでそちらも気になってます。まあでない可能性もあるけど。

 

ところでフロムソフトウェアの『エルデンリング』はまたダークソウルみたいな死にゲーなんですかね?

重厚かつ濃厚なダークファンタジーはいいけどダークソウルとか隻狼みたいな死にゲーではなくストーリーに重きを置いたダークファンタジーアクションRPGにして欲しいなあ。

難易度高すぎてもストレスが溜まるんですよね。

ダクソ、ブラボ、隻狼と世界観は唯一無二で好きなんですけどね。

まあいつか隻狼も再挑戦するかもしれないけどとりあえず死にゲーは食傷気味です。

多分買うけどね(笑)

 

あとFF7リメイクも2020年3月3日に発売日が決まりましたね。色々言われていたけどとりあえず延期せずに発売できれば内容如何によってはユーザーからの信頼を取り戻せるかもしれないので頑張って面白いものを出して欲しいですね。僕は買いませんけど(笑)

 

いやー、とにかくサイバーパンク2077の発売日が決まったということで今から待ち遠しくてたまりませんε-(´∀`; )

ではでは!

 

※6月11日追加

アウターワールドの日本語版が海外と同発の2019年10月25日に決まりました。