まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

NBA2k20第2週

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

第2週目が終了し、成績は3勝3敗となりました。

 

ナゲッツ (A) 128-106⚪︎

レイカーズ (H) 85-107 ●

キャバリアーズ (A) 130-103 ⚪︎

 

とりあえずレイカーズは強かったですねε-(´∀`; )

クズマが怪我でいないんですけどそれを感じさせない強さ。

レブロン、AD、カズンズは止められず、ドンチッチはダニーグリーンに苦しめられ、とにかく全ての部分で上回られた感じです。ベンチからエイブリーブラッドリーとか出てくんなよε-(´∀`; )

 

ナゲッツに関してはヨキッチがFGを5/15とブレーキになり、チーム全体としてリバウンドでは負けたもののFG%で上回ったことと、ベンチスコアが51-27と大きく上回り、セカンドユニットの時間帯で勝てたことが勝因かなと思います。

それはキャブス戦でも同じで、トリスタントンプソンに18リバウンド(うちオフェンスが10)ラリーナンスJr.にも13リバウンドを許すなどリバウンドで負けたところをベンチポイントで79-24と大きく上回りました。

この試合ドンチッチは徹底したダブルチームに苦戦しましたがうまくフリーの選手にパスをさばき、15アシストを記録。

セスの22得点を筆頭にブランソン(13得点)クリバー(12得点)ジャクソン(12得点)がスコアを引っ張ってくれました。

ただまあ3試合ともリバウンドで当たり前のように負けてるのが本当にね。

マリアノビッチはリバウンドは取れるけど動きがスローなので長時間出すと穴になるのでちょっと頭がいたいです。

FAにファリードがいるんで手を出してもいいのかも知れないけどもうちょっと様子見ようかな。

 

では第2週目終了時点の順位です。

 

エスト                  イース

 

ロケッツ 6-1                         ラプターズ 6-0

グリズリーズ 5-1                  ネッツ 6-1

レイカーズ 5-1                     キャバリアーズ 4-2

クリッパーズ 5-2                  シクサーズ 4-2

トレイルブレイザーズ 5-2   ホークス 3-2

ウォリアーズ 5-2                 ピストンズ 4-4

ナゲッツ4-2                         ブルズ 3-4

サンダー 4-2                        バックス 3-4

マーベリックス 3-3             ペイサーズ 2-4

ティンバーウルブズ 3-3      マジック 2-4

キングス 3-4                        ニックス 2-5

スパーズ 2-4                        セルティックス 1-4

ジャズ 2-5                            ホーネッツ 1-5

サンズ 1-6                            ヒート 1-5

ペリカンズ 1-6                     ウィザーズ 0-6

 

グリズリーズどうした?(笑)

ルーキーのモラントがそれほどの選手なのか、そもそもディフェンスのいいチームだからなのかは分からんけど謎のスタートダッシュ

逆にナゲッツ、バックスあたりはちょっとつまづいた感じ。

セルティックスは完全にずっこけたね(笑)

 

週間MVP

イース

ヤニスアンテトクンポ

 

エス

ジェームスハーデン

 

契約状況

ザックランドルフ→ジャズと1年/3.04M

 

ジャズのスローテンポなオフェンスにランドルフはマッチしそうだけどそれで状況が改善されるのかは謎ですね。

次週はマジック、ニックス、グリズリーズなんで2勝1敗でいきたいところです。

ではでは!