まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

NBA2k20第3週

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

第3週目が終了、成績は6勝3敗。

先週から続けて4連勝となりました。

 

対マジック(H)114-74 ⚪︎

対ニックス(H)119-85⚪︎

グリズリーズ(A)107-96⚪︎

 

マジックはヴチェビッチとフォーニエというインサイドアウトのエースが2人とも怪我で不在。ジョナサンアイザックもいなかったし台所事情としては相当厳しい印象。実際スコアラーはテレンスロスのみでアーロンゴードンもパッとせず。マジックとしてはもう一皮向けて欲しいだろうね。

ニックスはもうシンプルに弱かったですね。

DSJ、RJバレット、ランドルというオフェンスをリードしなければいけない3人が揃ってシュートタッチが悪かったので負ける要素はなかっかな。ケビンノックスが怪我でいなかったけどいても変わらないかも。

グリズリーズはモラント、JJJのデュオにバランチュナスとイグダラがインサイドアウトで身体を張るというバランスのいい布陣。

モラントは速いしフィニッシュも強いのでちょっと止められない感じ。JJJとはいいコンビです。勝てたのはちょっとしたFG%やベンチポイントの差でほとんど違いはない。負けても不思議ではなかったです。

この週からドンチッチを3番にしてTHJをスタートにしてます。2番だとドンチッチがリバウンドに絡まないからなんだけど3番にしてもあんまり数字は伸びてない。ただアシストは13-9-11と伸びてます。

 

では現在の順位です。

 

エスト                   イース

 

レイカーズ 8-1                     ラプターズ 7-2

ウォリアーズ 8-2                 シクサーズ 7-2

ロケッツ 7-2                        ネッツ 6-3

トレイルブレイザーズ 7-3   ピストンズ 5-5

マーベリックス 6-3             キャバリアーズ 4-5

グリズリーズ 6-3                 ホークス 4-5

クリッパーズ 6-3                 ブルズ 4-6

ティンバーウルブズ 5-4      バックス 4-6

ナゲッツ 5-4                       マジック 4-6

キングス 4-5                       ホーネッツ 4-6

スパーズ 4-5                       セルティックス 3-5

サンダー 4-6                       ペイサーズ 3-7

ジャズ 3-6                           ニックス 3-7

サンズ 2-7                           ウィザーズ 2-6

ペリカンズ 2-7                    ヒート 2-7

 

ウォリアーズとシクサーズの調子が上がってきてますね。

しかしペリカンズは弱いな。

対戦してるとそこまで弱くなかったんで今の順位はちょっと納得できない。悪くても5割くらいはいけるだろうに。

逆にセルティックスは対戦したら強いんだろうなあ(笑)

 

 

週間MVP

 

イース

ベンシモンズ

 

エス

カールアンソニータウンズ

 

 

契約状況

ジョーダンクラークソン→キャバリアーズ2年/20.53M

 

 ティムハーダウェイJr.→マーベリックス2年/12M

 

 THJと年/6Mと格安の契約を結べました。

現在の年俸が20Mなんでやく14Mもの大幅減額。よく受け入れたもんだ(笑)

ですがまだ27歳だしこれで一気にコストパフォーマンスのいい選手になりました。

 

次週はセルティックス、ニックス、ラプターズとの3試合。最悪でもニックスには勝たないとね。

ではでは!