まいたけさんの忘備録

ゲームのこととか日常で感じたこととかをつらつら書いていきます。

一度行ってみたかったお店 パート2

どーもまいたけです( ̄^ ̄)ゞ

1度行ってみたかったお店パート2は三重県亀山市にある焼肉屋『びっくりや』さんです。

このお店を知るきっかけは中京テレビで金曜日の夜19:00から放送されてる『P.S純金』という番組で紹介されてたのがきっかけです。

もともとはトラックドライバー御用達のお店だったのが、テレビでとりあげられて以降頻繁に同番組に登場するようになり、お店を経営する4兄弟のキャラクターもあり人気が爆発。今では県外からも小さな子供を連れた家族がたくさん訪れるようになり、さながら人気観光スポットのようになっています(笑)

 

休日は行列ができます

f:id:yksmfrmd:20200204104807j:image

 

お世辞にも綺麗な店内ではない
f:id:yksmfrmd:20200204105130j:image

 

むしろ小汚い
f:id:yksmfrmd:20200204105134j:image

 

ボロボロの椅子
f:id:yksmfrmd:20200204105126j:image

 

ふちの欠けた湯飲み(笑)

f:id:yksmfrmd:20200204151544j:image

 

 

お店に入るといかにも地元でトラックドライバー御用達のお店、というか家族連れが近寄らなさそうな雰囲気。煙の換気扇とかドロドロでした(笑)

椅子とかもぼろぼろですし、どう考えても家族連れが入るにはハードルが高いです。

ただテレビでとりあげられたのが関係あるのか、出川哲郎さんの旅番組『充電させてもらえませんか』で、香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんの3人がゲストとして伊勢神宮を目指す回で、このお店がスタート地点になっていて、壁に出川さんと香取くんのサインがありました。

この日も撮影があり、スタッフと思しき方がハンディカメラを持って1人撮影されていました。

 

番組シールも貼ってあります

f:id:yksmfrmd:20200204105123j:image

 

 

メニューは至ってシンプルで、カルビやロース、ハラミといった普通のものばかりで、いわゆる希少部位といったものはありません。

注文方法も紙と鉛筆を渡されて自分で書いて渡すというぞんざいな対応で、笑顔もなければ愛想もありません。地元の焼肉屋さんなので大手チェーンのような感じではありません。まあテレビで見て知っているので驚きはありませんでしたが(笑)

とはいえ嫌な感じというわけではなく、誤解を恐れずにいえば『接客の素人』といった感じです。

 

お肉は運が良ければ松阪牛が出てくることもあるらしいですが、メニューにあるわけではなく仕入れの関係なので食べなきゃわからないしなんなら食べてもわかりません(笑)

 

 

f:id:yksmfrmd:20200204151531j:image

 


f:id:yksmfrmd:20200204151536j:image

 


f:id:yksmfrmd:20200204151539j:image

 

盛り付けも雑そのもの(笑)

まあそれはさておきいざ実食……

 

ハラミです

f:id:yksmfrmd:20200204151806j:image

 

 

……めちゃくちゃ美味い!

厚みのあるお肉ですがとても柔らかく、かつ食べ応えバッチリ。

ロース、ハラミ、ホルモン、カルビと注文しましたがどれも抜群に美味しかったです。

もしかして松阪牛だったのか?

まあ松阪牛食べたことないので分かりませんけど(笑)

とはいえお値段もお手頃で、むしろこの質のお肉をこの値段で食べられるならお得かも知れない。

僕たちが行ったのが夕方16:00頃だったのですが、夕食時には家族連れが何組か来てました。

 

最後はお店で人気の4兄弟のうちのおふたりと写真を撮って帰りました(笑)

奥さんがどうしても撮りたかったらしいです(笑)

 

大満足で帰路についたわけですが、この「びっくりや』さん、とんでもない落とし穴がありました。

それは……

 

 

 

めちゃくちゃ臭いがつく!!!!

 

 

 

髪や服はもちろん鞄まで焼き肉の匂いが染みついてしまいました。

髪や服は洗えば済むものの、僕が着て行ったダウンジャケットはファブリーズをしても3日ほどは臭いが取れず、奥さんが持っていった鞄にいたっては1週間以上臭いがついたままで、捨てる捨てないの騒ぎになってしまいましたε-(´∀`; )

 

いずれまた食べに行きたいとは思いますが、そのときは鞄は持たず、洗える服とお金だけ持って行きたいと思いますε-(´∀`; )

 

もし食べにいかれる方がおりましたら絶対にお気に入りの服と鞄は持たず、洗える服と捨てても良いような鞄でいかないと激しく後悔することになるかも知れません(笑)

ではでは!